Especificaciones y análisis del Audi R8
パワー
420PS
トルク
430Nm
燃費
14.6l/100
排出
349g/km
0-100 km/h
4.6s
最高速度
301km/h
重量
1635kg
価格
116,800€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
2 / 2 ドア
100 L
75 L
309 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi R8 4.2 FSI quattro · 420 CV (2007-2008)
一般的な説明
2007年のアウディR8 4.2 FSI quattroは、ドイツ工学の傑作であり、4つのリングを持つブランドにとって画期的なスーパーカーでした。中央に配置されたV8エンジンと全輪駆動により、このセグメントのビッグネームに挑戦しただけでなく、アクセスしやすくエキサイティングな運転体験を提供しました。その市場投入は、極端なスポーティさと日常使いの可能性を組み合わせた新鮮な風を吹き込み、そのカテゴリーでは珍しいことでした。
運転体験
R8のハンドルを握ることは、五感をすべて目覚めさせる体験です。420馬力を発生する4.2リッターV8エンジンの咆哮は、最初の瞬間からあなたを包み込む機械的な交響曲です。わずか4.6秒で0から100km/hまで加速する能力はあなたをシートに押し付け、最高速度301km/hは純粋なアドレナリンを感じさせます。クワトロトラクションは卓越したグリップを提供し、あらゆるカーブで揺るぎない自信を伝えます。ステアリングは正確で応答性が高く、アスファルトのあらゆるニュアンスを感じることができます。それは、何キロも走り、その限界を探求し、運転席でのあらゆる瞬間を楽しむことを誘う車であり、威圧的ではありません。特徴的な金属製セレクターを備えた6速マニュアルギアボックスは、多くの純粋主義者が切望する純粋さと機械的なつながりのタッチを加えます。
デザインと美学
アウディR8のデザインは時代を超越し、壮観です。その流れるような攻撃的なラインと、低く幅広なシルエットは、紛れもない存在感を放ちます。対照的な色で提供されることもある特徴的な「サイドブレード」は、独特の個性を与える特徴的な要素です。当時としては先駆的だったLEDヘッドライトは、鋭い視線を与えます。エアインテークから4本のエキゾーストパイプを備えたリアまで、すべてのディテールは空力性能を最適化し、そのスポーティなキャラクターを際立たせるように設計されています。それは、どこへ行っても注目を集める車であり、優雅さと攻撃性を完璧に融合させた車輪の上の彫刻です。
技術と特徴
その彫刻的な外観の下には、R8の先進技術が隠されています。アウディスペースフレーム(ASF)技術に基づいたアルミニウムシャシーは、その特性を持つ車としては例外的なねじり剛性と抑えられた重量を保証します。直噴ガソリンエンジンである4.2 FSIエンジンは、リニアかつ力強くパワーを供給する工学の宝石です。中央エンジン用に調整されたクワトロ全輪駆動は、トラクションと安定性を最大化するためにインテリジェントにパワーを分配します。両軸のダブルウィッシュボーンサスペンションと、大型のベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント380mm、リア356mm)は、優れた制御と制動能力を保証します。現在のモデルのようなタッチスクリーンや接続性はありませんが、その技術は純粋な運転体験に焦点を当てています。
競合
発売当時、アウディR8はポルシェ911(特にカレラSとターボバージョン)、アストンマーティンV8ヴァンテージ、マセラティグラントゥーリズモといった強豪と対峙しました。それぞれが独自の個性を持っていましたが、R8はスーパーカーの性能、印象的なデザイン、そしてライバルが常に匹敵できなかった日常使いの可能性という独自の組み合わせを提供することで際立っていました。その中央エンジンとクワトロトラクションは、異なり、非常に効果的なダイナミクスを与えました。
結論
2007年のアウディR8 4.2 FSI quattroは単なる車ではありません。それは意思表示です。アウディがエキサイティングで美しく、そして驚くほど実用的なスーパーカーを創造できることを証明したのです。自然吸気V8エンジン、マニュアルギアボックス、そして全輪駆動は、この車を現代のクラシックにし、感動を与え続け、スポーツドライビングの本質を体現しています。純粋な車を愛する人々のためのコレクターズアイテムであり、運転する幸運に恵まれた人にとっては忘れられない経験となるでしょう。




