Especificaciones y análisis del Audi R8
パワー
525PS
トルク
530Nm
燃費
14.2l/100
排出
332g/km
0-100 km/h
4.1s
最高速度
313km/h
重量
1800kg
価格
189,610€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
2 / 2 ドア
100 L
90 L
386 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi R8 Spyder 5.2 FSI quattro R tronic · 525 CV (2012)
一般的な説明
2012年式アウディR8スパイダーは単なる車ではなく、意思表明です。それは、ドライビングへの最も純粋な情熱に応用されたドイツ工学の集大成を表しています。ドライバーの背後で咆哮する自然吸気V10エンジンと、空だけを屋根とするこのオープンカーは、瞬く間にアイコンとなり、サーキットで肌を粟立たせ、海岸をエレガントにクルージングできるスーパーカーとなりました。
運転体験
R8スパイダーの運転は、五感を刺激する本能的な体験です。始動時の5.2リッターV10エンジンの轟音は、8000回転でクライマックスに達する機械的な交響曲の序曲にすぎません。加速は猛烈で、景色がぼやける中、4.1秒で時速100kmに達するまでシートに押し付けられます。クワトロシステムは、カーブをトレースする際にほとんど非現実的な自信を与え、正確でコミュニケーション能力の高い油圧ステアリングを通してアスファルトを感じることができます。オープントップでは、すべてのトンネルがプライベートなコンサートホールに変わり、中毒性のある忘れられない体験となります。
デザインと美学
そのデザインは時代を超越した芸術作品です。1.9メートルを超える幅を持つ低くワイドなシルエットは、路上で圧倒的な存在感を放ちます。アウディの象徴的な「サイドブレード」は、このスパイダーバージョンで再解釈され、エレガントに折りたたまれるキャンバストップの両脇を固め、ドライバー中心の2シーターキャビンを現します。ヘッドライトから2つの巨大な排気口を持つリアエンドまで、すべてのラインがパフォーマンスと洗練を叫んでいます。停止していても時速300kmで走行していても美しい、動く彫刻です。
技術と特徴
そのアルミニウム製のボディの下には、レーシングカーの技術が隠されています。アウディスペースフレームシャシーは、このクラスのオープンカーとしては軽量でありながら、卓越した構造剛性を保証します。心臓部は、ランボルギーニと共有するエンジニアリングの至宝、直噴V10 FSIエンジンで、525馬力をリニアかつ爆発的に発生させます。伝説的なクワトロ四輪駆動システムは、前後両軸のダブルウィッシュボーンサスペンションと相まって、そのすべてのパワーが驚くべき効率と安全性で地面に伝わることを保証します。
競合
当時、アウディR8スパイダーは伝説的なライバルたちと対峙しました。最も直接的なライバルであり、プラットフォームを共有する兄弟車はランボルギーニ・ガヤルド・スパイダーで、エンジンは共有していましたがキャラクターは異なりました。また、イタリアの情熱の象徴であるフェラーリ458スパイダーや、効率性と日常の使いやすさの基準であるポルシェ911ターボカブリオレにも立ち向かいました。それぞれがオープンエアのスーパーカーについて異なる解釈を提供していましたが、R8は極限のパフォーマンスと驚くほどの使いやすさとの間の信じられないほどのバランスで際立っていました。
結論
アウディR8スパイダー5.2 FSIは、単なる速い車ではありません。ますますデジタル化する世界における、アナログで純粋な体験です。それは高回転で回る自然吸気エンジンの音、風の感覚、そしてマシンとの直接的なつながりです。アウディにとっての頂点を表し、感動とドイツの信頼性が、見事に美しくエキサイティングなパッケージの中で共存できることを証明したスーパーカーです。運転を愛することの本質を捉えた、未来のクラシックカーです。




