Especificaciones y análisis del Audi R8
パワー
430PS
トルク
430Nm
燃費
14.4l/100
排出
337g/km
0-100 km/h
4.8s
最高速度
300km/h
重量
1735kg
価格
142,390€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
2 / 2 ドア
100 L
80 L
316 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi R8 Spyder 4.2 FSI quattro · 430 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年型アウディR8スパイダー4.2 FSIクワトロは、スーパーカーのスリルとオープントップの自由を兼ね備えた自動車芸術作品です。ミッドリアV8エンジンとクワトロ四輪駆動を搭載したこの車は、単なる移動手段ではなく、五感を魅了し、忘れられないドライビング体験を提供するように設計された意思表示です。発売時の価格142,390ユーロは、その独占性とアウディがあらゆる細部に注ぎ込んだエンジニアリングのレベルを反映していました。
運転体験
R8スパイダーのハンドルを握ることは、純粋な感覚の世界に没頭することです。430馬力の4.2 FSIエンジンは、ルーフを下ろすと増幅される陶酔的なメロディーで咆哮します。0から100km/hまで4.8秒で加速する力強さは、景色がぼやける間、あなたをシートに押し付けます。6速マニュアルギアボックスは完全なコントロールを提供し、ドライバーはすべてのシフトを感じ、エンジンの潜在能力を最大限に引き出すことができます。クワトロトラクションは卓越したグリップを提供し、あらゆるコーナーで自信を与え、スポーティで安全な運転を可能にします。それはあなたを生き生きとさせ、本能的でエキサイティングな方法で道路とあなたをつなぐ車です。
デザインと美学
アウディR8スパイダーのデザインは時代を超越し、壮観です。流れるようなアグレッシブなラインとコンバーチブルのエレガンスが組み合わさり、視線を引きつけます。低くワイドなシルエット、サイドエアインテーク、アウディの特徴的なシングルフレームグリルは、威厳のある存在感を与えます。キャンバストップはデザインに完璧に統合されており、その開閉メカニズム自体が見どころです。LEDヘッドライトから19インチホイールまで、すべての要素がスポーティさと洗練さを兼ね備えた美学、真のスタイルアイコンに貢献しています。
技術と特徴
その魅力的な外観の下には、R8スパイダーは最先端のエンジニアリングを隠しています。直噴と可変吸気システムを備えたV8 FSIエンジンは、卓越した性能を提供する技術の宝石です。アウディのトレードマークであるクワトロ四輪駆動は、あらゆる状況で最適なパワー配分を保証します。両軸のダブルウィッシュボーンサスペンションは、大型のベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント380mm、リア356mm)とともに、その性能に見合ったダイナミックな挙動と制動能力を保証します。今日の最新の運転支援システムは備えていませんが、その技術は運転体験の純粋さに焦点を当てています。
競合
当時、アウディR8スパイダー4.2 FSIクワトロは、ポルシェ911カレラSカブリオレ、メルセデス・ベンツSLS AMGロードスター、フェラーリカリフォルニアといったライバルと対峙していました。それぞれがコンバーチブルスーパーカーの独自の解釈を提供していましたが、R8はスポーティさ、日常の使いやすさ、そして一部のイタリアの競合車ほど派手ではないものの、紛れもなく魅力的で洗練されたデザインのバランスで際立っていました。その四輪駆動は特定の条件下で優位性をもたらし、他の車にはない多用途性を提供しました。
結論
2010年型アウディR8スパイダー4.2 FSIクワトロは、単なる車ではありません。それは経験であり、運転への情熱の表明です。自然吸気V8エンジン、マニュアルギアボックス、クワトロトラクション、そしてオープンエアを楽しむ可能性の組み合わせは、それを即座にクラシックにします。それはあなたを運転し、感じ、すべてのキロメートルを強烈に生きるように誘う車です。そのハンドルを握る特権を持つ人々を魅了し続ける真のアイコンです。




