Especificaciones y análisis del Audi R8
パワー
525PS
トルク
530Nm
燃費
14.9l/100
排出
349g/km
0-100 km/h
4.1s
最高速度
313km/h
重量
1795kg
価格
177,780€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
2 / 2 ドア
100 L
90 L
386 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi R8 Spyder 5.2 FSI quattro · 525 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年型アウディR8スパイダー5.2 FSIクワトロは、ドイツ工学の傑作であり、アウディのエレガンスとスーパーカーの性能を兼ね備えたコンバーチブルです。自然吸気V10エンジンと全輪駆動を備えたこのR8スパイダーは、単なる車ではありません。一目見ただけでスリルと魅力を与えるように設計された、意図の表明であり、機械です。
運転体験
R8スパイダーのハンドルを握ることは、本能的な体験です。シートのすぐ後ろに配置された525馬力のV10エンジンの轟音は、スピード愛好家にとってのシンフォニーです。わずか4.1秒で0から100km/hまで加速するとシートに押し付けられ、クワトロトラクションはあらゆるコーナーで揺るぎない自信を与えます。ステアリングは正確で、サスペンションはしっかりしているが不快ではなく、6速マニュアルギアボックスは完全なコントロールを提供し、あらゆる旅を忘れられない冒険にします。ルーフを開けることができることで、風とエンジン音が完全にあなたを包み込み、感覚をさらに増幅させます。
デザインと美学
アウディR8スパイダーのデザインは、時代を超越した壮観なものです。流れるようなアグレッシブなラインと、低くワイドなシルエットが組み合わさって、威厳のある存在感を与えています。アウディのシングルフレームグリル、特徴的なLEDヘッドライト、サイドエアインテークは、機能的であるだけでなく、その紛れもない美学にも貢献しています。ソフトトップは折りたたんだときにデザインに完璧に統合され、全体の優雅さを保ちます。注目を集める車であり、10年経った今でもスタイルとスポーティさのベンチマークであり続けています。
技術と特徴
2010年モデルであるにもかかわらず、R8スパイダー5.2 FSIクワトロは、当時の最先端技術を組み込んでいました。FSI直噴を備えた5.2リッターV10エンジンは、印象的なパワーと瞬時のレスポンスを提供する工学の傑作です。クワトロ全輪駆動はあらゆる状況で卓越したグリップを保証し、アウディスペースフレーム(ASF)アルミニウムシャシーは、軽量化と優れたねじり剛性に貢献しています。両軸の365mmベンチレーテッドディスクブレーキは、その性能に見合った制動能力を保証します。最新のタッチスクリーンや運転支援システムは欠けていますが、その技術は運転体験の純粋さに焦点を当てています。
競合
発売当時、アウディR8スパイダー5.2 FSIクワトロは、ポルシェ911ターボカブリオレ、フェラーリカリフォルニア、ランボルギーニガヤルドスパイダーといったライバルと対峙していました。それぞれがコンバーチブルスーパーカーの独自の解釈を提供していましたが、R8は性能、日常の使いやすさ、そして派手さはないが同様に印象的なデザインのバランスで際立っていました。そのV10エンジンとクワトロトラクションは、性能とアクティブセーフティの面で優位性をもたらしました。
結論
2010年型アウディR8スパイダー5.2 FSIクワトロは、単なる車ではありません。それは体験です。自然吸気V10エンジン、全輪駆動、コンバーチブルデザインの組み合わせは、それを瞬時のクラシックにします。道路との純粋なつながりと比類のないサウンドトラックを提供します。強い感情、卓越した性能、そして時代を超えて続くスタイルを求める人々のための車両です。多くの人に今もなお望まれる真のアイコンです。




