Especificaciones y análisis del Audi R8
パワー
525PS
トルク
530Nm
燃費
14.9l/100
排出
349g/km
0-100 km/h
4.1s
最高速度
313km/h
重量
1795kg
価格
196,740€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
2 / 2 ドア
100 L
80 L
386 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi R8 Spyder 5.2 FSI V10 quattro 525 CV (2012-2015)
一般的な説明
アウディ R8 スパイダー 5.2 FSI クワトロは、純粋な自由とパワーの具現化です。2013年バージョンとして発表されたこのオープントップのスーパーカーは、単なる車ではなく、意思表明です。オープンエアでのドライビングの興奮と、自然吸気V10エンジンの制御された獰猛さ、そしてクワトロ四輪駆動の安全性を組み合わせ、単なる運転を超えて感情の奔流となる体験を提供します。
運転体験
R8スパイダーのハンドルを握ることは、感覚的な儀式を始めることです。始動時の自然吸気V10の咆哮は、これから起こることの約束であり、アクセルを踏み込むたびに8000回転に達するまで強まる機械的な交響曲です。加速は内臓に響き、風景がぼやけ、風が旅の仲間になる間、シートに体を押し付けられます。象徴的な金属製のゲートを備えた6速マニュアルトランスミッションは、マシンとの純粋で直接的な機械的接続を提供し、各シフトチェンジをそれ自体がイベントにします。クワトロトラクションは揺るぎない自信をもたらし、その525馬力を論理に挑戦するほどの精度と落ち着きで絞り出すことを可能にします。
デザインと美学
アウディ R8 スパイダーのデザインは、時代を超越した芸術作品です。そのプロポーションは、低く、広く、ミッドシップエンジンというクラシックなスーパーカーのものです。LEDヘッドライトを備えた攻撃的なフロントから、ガラスカバーの下でV10が誇らしげに展示されるリアまで、すべてのラインが空力的および美的目的を持って流れています。布製のソフトトップは、折りたたむとシルエットを変え、内外を融合させて体験を増幅させます。内部では、キャビンは2人の乗員を豪華さとスポーティさの雰囲気に包み込み、最高品質の素材とドライバーへの絶対的な焦点が当てられています。
技術と特徴
その圧倒的なパワーを超えて、R8スパイダーは当時のアウディの最高のエンジニアリングの集大成です。アルミニウム製の「アウディスペースフレーム」(ASF)シャーシは、そのダイナミックな挙動の鍵となる、卓越した軽量性と構造的剛性を保証します。FSI直噴を備えたV10エンジンは、リニアかつ力強くパワーを供給できるエンジニアリングの宝石です。後輪駆動を優先するトルク配分を持つクワトロ全輪駆動システムは、パワーを管理する頭脳であり、あらゆる状況で最適なトラクションを確保します。レースから受け継がれた両軸のダブルウィッシュボーンサスペンションは、並外れたコントロールとステアリング精度を提供します。
競合
当時のオープントップスーパーカーの独占的なオリンポスにおいて、R8スパイダーは伝説と対峙しました。哲学と出自において最も直接的なライバルは、プラットフォームとエンジンを共有するランボルギーニ・ガヤルド・スパイダーでした。ポルシェ911は、カレラSまたはGTSカブリオレバージョンで、リアエンジンという代替案を提供し、異なるが同様に中毒性のあるダイナミクスを持っていました。イタリアからは、フェラーリ458スパイダーが情熱とパフォーマンスの頂点を代表していました。これらに対して、アウディR8は、日常の使いやすさ、相対的な快適さ、そして驚異的なパフォーマンスの間の信じられないほどのバランスで際立っていました。
結論
アウディ R8 スパイダー 5.2 FSI V10は、速い車以上のものであり、絶滅の危機に瀕している多感覚的な体験です。忘れられないメロディーを奏でる自然吸気V10と、メカニズムの一部にしてくれるマニュアルトランスミッションを備えた、内燃機関の黄金時代を代表しています。共存できるスーパーカーでありながら、その野生の魂を決して忘れさせません。単にあなたを運ぶだけでなく、すべての旅を忘れられない思い出に変えるマシンです。




