Especificaciones y análisis del Audi R8
パワー
610PS
トルク
560Nm
燃費
12.5l/100
排出
292g/km
0-100 km/h
3.3s
最高速度
328km/h
重量
1770kg
価格
242,380€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
AWD
2 / 2 ドア
112 L
80 L
449 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi R8 Spyder 5.2 FSI V10 plus 449 kW (610 CV) quattro S tronic 7 vel. · 610 CV (2018)
一般的な説明
アウディ R8 スパイダー V10 プラスは単なる車ではありません。それは意思表明であり、オープンエアの機械的な交響曲です。アウディのエンジニアリングの頂点を、その最も純粋でエキサイティングな形で表現し、コンバーチブルの自由とともにスーパーカーの体験を提供します。すべてのドライブが忘れられないイベントとなり、ドライバー、マシン、そして地平線との直接的なつながりとなります。
運転体験
スタートボタンを押すと嵐が解き放たれます。5.2リッター自然吸気V10エンジンが、肌を粟立たせるような咆哮とともに目覚め、それは中毒になるサウンドトラックとなります。加速は猛烈で、シートに体を押し付けるほどの獰猛さで、わずか3.3秒で時速0kmから100kmまでカタパルトのように加速します。quattroトラクションはカーブを貪るための揺るぎない自信を与え、Sトロニックトランスミッションは思考の速さでギアチェンジを行います。オープンエアで運転することは、風、エンジン音、そして速度が純粋でフィルターのない感情に融合する、完全な感覚体験です。
デザインと美学
そのシルエットは動く芸術作品です。シャープで、筋肉質で、圧倒的な存在感を放つR8 スパイダー V10 プラスは、誰もが無関心ではいられません。張り詰めたラインと大きなエアインテークはパフォーマンスを叫び、キャンバストップを折りたたむと、V10の心臓部を誇らしげに露出させる壮観なリアが現れます。インテリアはスポーティさと豪華さの聖域であり、最高品質の素材と、すべてのコントロールが必要な場所に正確に配置されたドライバー中心のデザインが特徴です。
技術と特徴
その彫刻的な外観の下には、最先端のテクノロジーが隠されています。アウディバーチャルコックピットは、インストルメントパネルをカスタマイズ可能なデジタルスクリーンに変え、すべての重要な情報を目の前に表示します。ダイナミックな挙動のために調整されたquattro全輪駆動システムは、グリップと敏捷性を最大化するためにインテリジェントにパワーを配分します。カーボンセラミックブレーキは超人的な制動能力を提供し、軽量なアウディスペースフレーム構造が、その驚異的な剛性と挙動の基盤となっています。
競合
オープントップスーパーカーのオリンポスにおいて、アウディ R8 スパイダー V10 プラスは伝説的なモデルと競い合います。最も直接的なライバルは、エンジンとプラットフォームを共有しながらも異なるキャラクターを持つイタリアのいとこ、ランボルギーニ ウラカン スパイダーです。また、効率性とテクノロジーの驚異である象徴的なポルシェ 911 ターボ S カブリオレや、軽量性と純粋なエアロダイナミクスに賭けるエキゾチックなマクラーレン 570S スパイダーとも対峙します。
結論
アウディ R8 スパイダー V10 プラスは自動車の至宝であり、自然吸気10気筒エンジンの最後の守護神の一つです。心に直接訴えかけ、笑顔とアドレナリンを生み出すマシンです。サーキット用スーパーカーの獰猛さと驚くほどの使いやすさを兼ね備え、そのすべてが壮観なデザインとアウディならではの品質に包まれています。これは単なる車ではなく、体験であり、最も純粋な形での運転への情熱を祝う未来のクラシックです。




