Audi R8 Spyder V10 FSI performance quattro 456 kW (620 CV) · 620 CV (2018-2024)

2019
Gasolina
AWD
Automático 7v
Audi R8 - Vista 1
Audi R8 - Vista 2
Audi R8 - Vista 3
Audi R8 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Audi R8

パワー

620PS

トルク

580Nm

燃費

13.8l/100

排出

313g/km

0-100 km/h

3.2s

最高速度

329km/h

重量

1770kg

価格

251,020

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

AWD

座席数

2 / 2 ドア

トランク

112 L

タンク

80 L

パワー

456 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力620 CV / 456 kW
最大トルク580 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク80 L
トランク112 L

詳細分析 Audi R8 Spyder V10 FSI performance quattro 456 kW (620 CV) · 620 CV (2018-2024)

一般的な説明

アウディ R8 スパイダー V10 パフォーマンス クワトロは単なる車ではなく、一つの時代の白鳥の歌です。電動化が進む世界で、アウディは栄光ある620馬力の自然吸気V10エンジンが背後で轟く中、顔に風を感じる機会を私たちに与えてくれます。これは自由とパワーの究極の表現であり、肌を粟立たせ、脈拍を速めるためにデザインされた走る彫刻です。

運転体験

このR8スパイダーを運転することは、5.2リッターV10エンジンのサウンドトラックに支配される直感的な体験です。すべてのかそくはイベントであり、毎分8000回転で中毒性のある咆哮に達するクレッシェンドです。猛烈な加速はあなたをシートに押し付け、わずか3.2秒で時速100kmに達します。一方、クワトロトラクションは、すべてのパワーを解き放つためのほとんど非現実的な自信を与えてくれます。オープンエアでは、マシンと環境とのつながりは完全であり、運転の喜びを再定義する速度、音、風のシンフォニーです。

デザインと美学

そのシルエットは低く、広く、鋭く、紛れもない意図の表明です。アウディ R8 スパイダーのすべてのラインは、空気力学と視線を魅了するために考えられています。屋根がないことでそのドラマ性が増し、完全にドライバー中心のコックピットが露出します。インテリアは豪華さとスポーティさの聖域であり、レザーとカーボンがアウディバーチャルコックピットに支配されたミニマリストデザインに融合しています。レーシングカーの攻撃性とアウディのエレガンスの完璧な共生です。

技術と特徴

アルミニウムとカーボンの外皮の下には、エンジニアリングの傑作が隠されています。V10 FSIエンジンが心臓部であり、混合噴射の機械的な宝石で、リニアかつ力強くパワーを供給します。アウディスペースフレームシャーシは、軽量でありながら卓越した構造剛性を保証します。7速Sトロニックトランスミッションは、トルクの中断なくミリ秒単位でギアチェンジを行い、カーボンセラミックブレーキは、何度でも超人的な制動能力を発揮します。すべてがアウディ特有の精度で最高のパフォーマンスを提供するために調整されています。

競合

オープントップスーパースポーツカーのオリンポスで、R8スパイダーは巨人たちと競い合います。最も直接的なライバルは、プラットフォームを共有する兄弟車、ランボルギーニ・ウラカンEVOスパイダーです。栄光あるV10エンジンを共有しますが、よりワイルドな性格を持っています。ポルシェ911ターボSカブリオレは、そのツインターボボクサーエンジンと優れた汎用性のおかげで、さらに破壊的な効率と加速を提供します。マクラーレン570SスパイダーやフェラーリF8スパイダーのような他の競合車は、それぞれのブランドの軽さと伝統に焦点を当てた異なる体験を提案しますが、R8はその信じられないほどの自然吸気サウンドと、この種ではユニークな使いやすさで際立っています。

結論

アウディ R8 スパイダー V10 パフォーマンスは、純粋な内燃エンジンへの忘れられない別れです。それは感情のマシンであり、圧倒的な激しさで感じ、聞き、生きる車です。ドライバーとメカニックが完璧なダンスで一体となる哲学の集大成を表しています。これまでに作られた最高のアウディの一つであるだけでなく、自動車史の一部であり、世代を超えて崇拝される運命にある宝物です。