Especificaciones y análisis del Audi TT
パワー
250PS
トルク
320Nm
燃費
10.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
6.5s
最高速度
250km/h
重量
1565kg
価格
44,830€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
4 / 2 ドア
220 L
62 L
184 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi TT Coupé 3.2 250 CV quattro (2004-2006)
一般的な説明
初代アウディTTは単なる車ではなく、一時代を築いたデザインのマニフェストです。栄光ある3.2リッターV6エンジンと250馬力を搭載したこのバージョンは、アイコンの集大成を象徴しています。今日それを運転することは、あえて他とは違う存在であったスポーツカーの歴史を感じることであり、キロメートルを重ねるごとに、時代を超えたクラシックとしての地位を固めていきます。
運転体験
スタートボタンを押すことは、メロディアスな獣を目覚めさせることです。3.2リッターV6エンジンは、低回転から力強く押し出すだけでなく、現代のターボエンジンでは再現できない、重厚で中毒性のあるサウンドトラックを奏でます。クワトロシステムは絶対的な自信をもってあなたをアスファルトに固定し、感動的な精度と安全性でカーブを描くことを可能にします。金属的な感触の6速マニュアルトランスミッションは、あなたを忘れられない機械のオーケストラの指揮者に変えます。それは純粋で、本能的で、機械と深く結びついたドライビング体験です。
デザインと美学
バウハウス派にインスパイアされたアウディTTのデザインは、シンメトリーとラインの純粋さの練習であり、卓越した優雅さで熟成してきました。その丸みを帯びたボディは、ほとんど一体で彫刻されたかのように、途切れることなく流れ、紛れもないシルエットを生み出しています。内部では、アルミニウム製の円形エアベント、精密な計器類、そしてあなたを包み込む品質感といったディテールで一目惚れが続きます。それは機能的であるだけでなく、それ自体が芸術作品であるキャビンです。
技術と特徴
スクリーンの向こう側にあるTT 3.2のテクノロジーは、その機械的な心臓部にあります。狭角V6エンジンは、コンパクトで個性豊かなエンジニアリングの宝石でした。ハルデックスクラッチを備えたクワトロ全輪駆動システムと組み合わされ、必要な時に後輪にパワーを送ることで効率とグリップを両立させるインテリジェントなソリューションでした。両軸に独立懸架サスペンションを備えたシャシーは、スポーツカーの俊敏性と高速走行に必要な落ち着きとの間の見事なバランスを達成しました。
競合
当時、アウディTT 3.2クワトロは、BMW Z4クーペ3.0si、日産350Z、メルセデスSLK 350といった強力なライバルと対峙しました。一部はよりラディカルなスポーツ性を提供し、他はより豪華なアプローチを提供していましたが、TTは独自のリーグで戦っていました。その画期的なデザインや、クワトロシステムがもたらすあらゆる天候条件での安全性と効率性の感覚に匹敵するものはなく、ユニークで多目的な選択肢となっていました。
結論
アウディTTクーペ3.2クワトロは、その部品の総和以上のものです。それは完全な感覚体験です。V6のサウンド、そのフォルムの美しさ、そしてその運転が伝える自信です。心で買う車であり、今日すでに自動車のアイコンとして楽しまれている未来のクラシックです。デザインと機械工学が結びついて、真に特別で永続的なものを創造した黄金時代を象徴しています。




