Especificaciones y análisis del Audi TT
パワー
163PS
トルク
225Nm
燃費
8.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
8.2s
最高速度
218km/h
重量
1410kg
価格
33,460€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
2 / 2 ドア
220 L
55 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi TT Roadster 1.8 T 163 CV (2006)
一般的な説明
初代アウディTTロードスターは単なる車ではありません。それは世界の想像力を捉えた自動車デザインの象徴です。大胆なコンセプトから生まれたこのコンバーチブルは、瞬く間に欲望の対象となり、時代を超越した自由とスタイルの約束となりました。それに座ることは、道を走るだけでなく、感情を巡る旅の始まりです。
運転体験
TTロードスターを運転することは、完全な感覚体験です。ルーフを開けると世界が広がり、163馬力の1.8ターボエンジンの音があなたの冒険のサウンドトラックになります。圧倒的なパワーではありませんが、その出力はエネルギッシュで弾力性があり、5速マニュアルトランスミッションで遊ぶように誘います。ステアリングはダイレクトで、シャシーは機敏に感じられ、アスファルトとの純粋なつながりを伝えます。それはカーブごとにあなたを笑顔にし、オープンエアで運転する基本的な喜びを思い出させてくれる車です。
デザインと美学
バウハウス派にインスパイアされたアウディTTのデザインは、シンプルさと幾何学的な純粋さの傑作です。その際立ったホイールアーチ、丸みを帯びたシルエット、そして象徴的な燃料キャップのようなアルミニウムのディテールは、今なお人々の注目を集める時代を超越した美学を生み出しています。インテリアはこの哲学の延長線上にあります。ミニマリストでドライバー中心のコックピットで、すべてのコントロールが適切な場所にあり、素材の品質があなたをプレミアムでスポーティな雰囲気に包み込みます。
技術と特徴
そのデザインの皮の下に、TTロードスターは当時としては先進的な技術を秘めていました。車の心臓部である1.8Tエンジンは、シリンダーあたり5バルブのヘッドが特徴で、これはフォルクスワーゲングループの技術的な偉業であり、優れた吸排気効率と効率性をもたらしました。インタークーラー付きターボチャージャーは、低回転からの力強いレスポンスを保証しました。現代的なスクリーンや接続性はありませんが、その技術は本質的なもの、つまりドライビングダイナミクスと安全性に焦点を当てていました。
競合
全盛期には、アウディTTロードスターは激しい競争に直面しました。その主なライバルは、後輪駆動ロードスターのクラシックな体験を提供するBMW Z4でした。革新的なリトラクタブルハードトップを備えたメルセデス・ベンツSLKは、より豪華で快適な代替案でした。また、より軽量で純粋主義的なアプローチを持つ永遠のマツダMX-5や、価格と性能で一段上でありながらカテゴリーの絶対的な基準であったポルシェ・ボクスターも忘れることはできません。
結論
アウディTTロードスターはその部品の総和以上のものです。それは意図の表明であり、感情的でアクセスしやすい運転体験を提供するモダンクラシックです。最速でも最も実用的でもありませんが、その象徴的なデザインと提供する自由の感覚は、情熱的で賢い買い物になります。日常から逃れ、風を感じ、道路への愛を再発見するのに最適な車です。
