Especificaciones y análisis del Audi TT
パワー
179PS
トルク
235Nm
燃費
9.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
7.9s
最高速度
220km/h
重量
1530kg
価格
38,730€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
AWD
2 / 2 ドア
180 L
62 L
132 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi TT Roadster 180 CV quattro 5 vel. (1999-2002)
一般的な説明
1999年のアウディTTロードスターは単なる車ではありません。それは一つの意思表明であり、20世紀末にコンパクトスポーツカーの概念を再定義した走る彫刻です。その登場により、アウディは前衛的なデザインと純粋なドライビングの感覚が、手頃でエキサイティングなオープンカーに融合できることを証明し、人々の記憶に残り続ける即座のアイコンを創造しました。
運転体験
TTロードスターのハンドルを握ることは、五感を呼び覚ます体験です。179馬力の1.8ターボエンジンは、低回転から中毒性のあるエネルギーで押し出し、特徴的なターボのヒューという音がサウンドトラックとなります。5速マニュアルトランスミッションは機械的で正確な感触を提供し、クワトロシステムは各カーブで揺るぎない自信を与え、アスファルトと風を一体として感じさせてくれます。最速ではありませんが、ドライバーとの間に築かれるつながりは深く、本物です。
デザインと美学
アウディTTのデザインは、まさに時代を超越しています。バウハウス派の純粋なラインにインスパイアされたそのボディは、途切れることなく流れる完璧なアーチと円の戯れです。丸みを帯びたヘッドライトから象徴的なアルミニウム製燃料キャップに至るまで、細部の一つ一つが一貫性と前衛性を叫んでいます。内部では、ミニマリズムが続き、ドライバー中心のコックピットでは、磨かれたアルミニウムが見事に時の試練に耐えた航空機のコックピットのような雰囲気を醸し出しています。
技術と特徴
そのデザインの皮の下には、当時の一流のドイツ工学が隠されています。心臓部は評価の高い20バルブ1.8Tエンジンで、パフォーマンスとエネルギッシュな性格を兼ね備えた過給の宝石です。そのセグメントで差別化要因となったクワトロ全輪駆動システムは、あらゆる状況で優れたトラクションを保証し、安全性とダイナミックな効率性を高めました。精巧なリアサスペンションを備えたそのシャシーは、機敏性と安定性の完璧なバランスを追求し、アウディの技術が単なる美学をはるかに超えていることを証明しました。
競合
発売当初、TTロードスターはBMW Z3やメルセデス・ベンツSLKといった強力なライバルと対峙しました。競合他社が後輪駆動の伝統やリトラクタブルハードトップの革新に賭ける中、アウディTTは独自のカードを切りました。それは、ショーカーのプロトタイプのような画期的なデザインと、クワトロシステムによるアクティブセーフティです。単なるオープンカーではなく、機能的な芸術品であり、一年中楽しめる車を求める人々にとっての選択肢でした。
結論
初代アウディTTロードスターは、単なるスポーツカー以上の存在であり、自動車史における画期的な出来事です。それは、運転の喜びを犠牲にすることなく前衛的なデザインを市場に投入したブランドの大胆さを象徴しています。今日、それはモダンクラシックとしての地位を確立し、今なお人々の注目を集め、笑顔を引き出す車です。情熱的な買い物であり、スタイル、感覚、そしてオープンエアで楽しむデザイン史の一片を所有することへの投資です。
