Especificaciones y análisis del Audi TT
パワー
224PS
トルク
280Nm
燃費
9.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
6.9s
最高速度
237km/h
重量
1590kg
価格
43,960€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
2 / 2 ドア
180 L
62 L
165 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi TT Roadster 1.8 T 225 CV quattro 6 vel. (1999-2006)
一般的な説明
初代アウディTTロードスターは単なる車ではなく、一つの時代の終わりを定義したデザインの象徴であり、意思表明です。1999年に発売されたこの2シーターオープンカーは、その革命的な美学と、パワフルなターボエンジンとアウディの伝説的なクワトロ四輪駆動システムに裏打ちされたエキサイティングなドライビングの約束で、人々の心を掴みました。
運転体験
TTロードスターのハンドルを握ることは、五感を満たす体験です。224馬力の1.8ターボエンジンが低回転から力強く押し出すのを感じながら風を切るのは中毒性があります。ターボのヒューという音は加速のたびにサウンドトラックとなり、6速マニュアルトランスミッションは、正確で満足のいく機械的なダンスに参加させてくれます。クワトロシステムは揺るぎない自信を与え、次の山道を探したくなるほどの安全性と落ち着きでカーブを駆け抜けることができます。
デザインと美学
そのデザインは、まさに時代を超越しています。バウハウス派にインスパイアされたTTは、その純粋なフォルム、強調されたホイールアーチ、そして完璧にシンメトリーで丸みを帯びたシルエットで、既成概念を打ち破りました。すべてのラインが驚くべき一貫性をもって流れています。インテリアはその哲学の延長線上にあり、ドライバー中心のコックピットでは、磨き上げられたアルミニウムとレザーがスポーティで高品質な雰囲気を醸し出し、今日でも特別で豪華に感じられます。
技術と特徴
そのデザイン性の高い外観の下には、当時としては注目すべき技術が隠されていました。心臓部は、ターボとインタークーラーを備えた20バルブの1.8Tエンジンで、224馬力を柔軟かつパワフルに発生させるエンジニアリングの宝石でした。ハルデックスカップリングを介したクワトロ四輪駆動システムは、あらゆる状況で最適なトラクションを保証し、フロントにマクファーソンストラット、リアに精巧なダブルウィッシュボーン式サスペンションを備えたシャシーは、俊敏性と快適性の見事なバランスを提供しました。
競合
発売当時、アウディTTロードスターはプレミアムロードスターセグメントで激しい競争に直面しました。主なライバルは、フロントエンジン・後輪駆動というクラシックな提案を持つBMW Z3、リトラクタブルハードトップという革新をもたらしたメルセデス・ベンツSLK、そしてミッドシップエンジンによる純粋なダイナミック性能の基準であったポルシェ・ボクスターでした。TTは、そのユニークなデザインと四輪駆動の安全性で差別化を図りました。
結論
アウディTTロードスター 1.8T 225 CV クワトロは、単なるオープンカー以上の存在です。それは自動車史の一部であり、理性と感情の両方で購入する車です。象徴的なデザイン、エキサイティングなパフォーマンス、そして四輪駆動がもたらす多様性と安全性のほぼ完璧な組み合わせを提供します。今なお人々の注目を集め、笑顔を引き出すモダンクラシックであり、純粋な運転の喜びへの投資です。
