Especificaciones y análisis del Audi TT
パワー
250PS
トルク
320Nm
燃費
10.4l/100
排出
250g/km
0-100 km/h
6.1s
最高速度
250km/h
重量
1545kg
価格
52,490€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
2 / 2 ドア
250 L
60 L
184 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi TT Roadster 3.2 quattro · 250 CV (2008-2010)
一般的な説明
アウディ TT ロードスター 3.2 クワトロは、自由とパワーの具現化です。その象徴的なシルエットで魅了するだけでなく、V6エンジンの咆哮と全輪駆動の安全性で心を奪うオープンカーです。道を肌で感じるために生まれた車であり、日常から逃れ、空だけを屋根にしてすべてのカーブを楽しむための招待状です。
運転体験
このTTを運転することは、本能的な体験です。その中心にあるのは3.2リッターV6自然吸気エンジンで、6300回転で鳥肌が立つほどの重厚でメロディアスなサウンドを奏でる機械の宝石です。加速は力強く、6速マニュアルトランスミッションがあなたをマシンの一部に変え、シートに体を押し付けます。クワトロシステムは絶対的な信頼感をもたらし、並外れた精度と落ち着きでカーブをトレースすることを可能にします。風、エンジン、そしてアスファルトが織りなす完璧なシンフォニーです。
デザインと美学
第2世代アウディTTのデザインは、時代を超えた芸術作品です。オリジナルの純粋さから進化した、流れるようで筋肉質なラインは、今なお人々の視線を引きつけるシルエットを生み出しました。シングルフレームグリルから丸みを帯びたリアエンド、格納式スポイラーに至るまで、すべてのディテールがスポーティさとエレガンスを主張しています。インテリアはミニマリズムと品質の聖域であり、アルミニウムとレザーがドライバー中心の環境で組み合わされ、スポーティでありながら豪華な雰囲気を醸し出しています。
技術と特徴
その美しさを超えて、このTTは当時としては卓越したエンジニアリングを秘めています。3,189cc、250馬力のV6エンジンがその魂でしたが、クワトロ全輪駆動技術がその頭脳であり、最大のグリップを得るためにインテリジェントにパワーを配分しました。両軸に独立懸架サスペンションと大径ディスクブレーキを備えたシャシーは、快適性と俊敏性の崇高なバランスを提供するためにチューニングされました。現代のスクリーンは備えていませんが、その技術は本質的なもの、つまり純粋なドライビングに焦点を当てていました。
競合
当時、アウディ TT ロードスター 3.2 クワトロは、BMW Z4、メルセデス・ベンツ SLK、ポルシェ ボクスターといったセグメントの巨人たちと競い合いました。後輪駆動のライバルたちに対し、TTはクワトロシステムの安全性と効率性のおかげでユニークなキャラクターを提供し、あらゆる天候に対応できる理想的な選択肢となりました。おそらくグループ内で最も前衛的なデザインと、その洗練されたインテリアは、競争の激しい市場で際立つ紛れもない個性を与えました。
結論
アウディ TT ロードスター 3.2 クワトロは単なる車ではありません。それは意思表明です。最も純粋でスタイリッシュな形での運転の喜びの追求を表現しています。象徴的なデザイン、ブランド最後の自然吸気V6エンジンの忘れがたい個性、そして興奮と信頼を等しく与えるドライビングダイナミクスを組み合わせた未来のクラシックカーです。コレクションするための車ですが、何よりも、オープンエアで走る一キロ一キロを楽しむための車です。




