Especificaciones y análisis del Audi TT
パワー
200PS
トルク
280Nm
燃費
7.8l/100
排出
186g/km
0-100 km/h
6.5s
最高速度
237km/h
重量
1390kg
価格
43,030€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
FWD
2 / 2 ドア
250 L
55 L
147 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi TT Roadster 2.0 TFSI S tronic · 200 CV (2008-2010)
一般的な説明
2007年型アウディTTロードスター2.0 TFSI Sトロニックは、アウディのエレガンスと紛れもないスポーティな精神を兼ね備えたコンバーチブルの逸品です。200馬力のエンジンとSトロニックトランスミッションを搭載したこのモデルは、パフォーマンスを犠牲にすることなくオープンエアを楽しみたい人にとって理想的な、エキサイティングで洗練されたドライビング体験を約束しました。
運転体験
TTロードスターを運転することは、五感を刺激する体験です。200馬力の2.0 TFSIエンジンは、わずか6.5秒で0から100km/hまで力強い加速を提供し、ルーフを開けるとさらに強まる魅惑的なサウンドを伴います。Sトロニックデュアルクラッチトランスミッションは、スムーズさと速さの驚異であり、ほとんど知覚できないギアチェンジを可能にし、一定のパワーフローを維持します。ステアリングは正確で、サスペンションはしっかりしていますが不快ではなく、スポーティさと快適さの完璧なバランスを提供します。風と道路を独特のつながりで感じながら、何キロも走りたくなる車です。
デザインと美学
2007年型アウディTTロードスターのデザインは、時代を超越し、魅力的です。流れるようなラインとコンパクトなシルエットは、紛れもない存在感を与えます。エレガントに折りたたまれるソフトトップは、そのコンバーチブルな特徴を際立たせ、クロームのディテールと16インチのアロイホイール(225/55 R16タイヤ装着)は、洗練された雰囲気を加えます。アウディのスタイルに忠実なインテリアは、高品質な素材とドライバー中心のデザインで、品質と人間工学の宝庫です。すべての要素は、スポーティでありながら豪華な雰囲気を生み出すように設計されています。
技術と特徴
2007年モデルであるにもかかわらず、TTロードスター2.0 TFSI Sトロニックは、当時としては先進的な技術を搭載していました。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた2.0 TFSIエンジンは、効率とパフォーマンスのベンチマークでした。オイルバス式マルチプレートクラッチを2つ備えた6速Sトロニックトランスミッションは、競合他社がほとんど追いつけないほどのシフト速度とスムーズさを提供しました。電動パワーステアリングと両軸の独立懸架(フロントはマクファーソン、リアは変形可能なパラレルグラム)は、卓越した走行ダイナミクスに貢献しました。現代のタッチスクリーンやコネクティビティは欠けていましたが、その機械技術は最先端でした。
競合
当時、アウディTTロードスター2.0 TFSI Sトロニックは、スポーツコンバーチブルセグメントで強力な競合他社と対峙していました。主なライバルには、BMW Z4、メルセデス・ベンツSLK、ポルシェボクスターがありました。それぞれがオープンエアドライビングの楽しさについて独自の解釈を提供しましたが、TTはデザイン、パフォーマンス、そしてアウディの特徴的な製造品質のバランスで際立っていました。
結論
2007年型アウディTTロードスター2.0 TFSI Sトロニックは、単なる車ではありません。それは意思表示です。象徴的なデザイン、エキサイティングなパフォーマンス、そしてアウディの紛れもない品質の完璧な組み合わせです。スポーティな運転と太陽の下でのリラックスしたドライブの両方を提供できる、個性的なコンバーチブルを求める人に理想的です。今もなお注目を集め、心を奪う現代のクラシックです。




