Especificaciones y análisis del Audi TT
パワー
170PS
トルク
350Nm
燃費
5.5l/100
排出
144g/km
0-100 km/h
7.7s
最高速度
223km/h
重量
1490kg
価格
44,470€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
2 / 2 ドア
250 L
- L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi TT Roadster 2.0 TDI quattro · 170 CV (2010-2012)
一般的な説明
アウディ TT ロードスター 2.0 TDI quattroは、意図の表明であり、一見相反する世界の جريئةな融合です。オープンエアでの運転の自由、顔に当たる風を想像してみてください。しかし、ディーゼルエンジンの止められない力と効率、そしてquattroトラクションの完全な安全性を備えています。これは、スタイル、パフォーマンス、そして驚くべき合理性をキロメートルごとに求めるドライバーに、ユニークなロードスター体験を提供することで、常識を打ち破った車です。
運転体験
ハンドルを握ると、即座に力強い押し出しを感じます。350 Nmのトルクが非常に低い回転数からあなたをシートに押し付け、その力は尽きることがないように感じられます。6速マニュアルトランスミッションはあなたをメカニズムと直接結びつけ、quattroトラクションは絶対的な自信を伝え、天候に関係なく、揺るぎない精度と落ち着きでカーブを描くことを可能にします。これはガソリンエンジンの咆哮ではなく、パワフルで安定した長距離ランナーの唸り声であり、空だけを屋根にして何キロもの道を走り抜けるよう誘います。
デザインと美学
第2世代アウディTTのデザインはまさに象徴的であり、卓越した優雅さで年を重ねた走る彫刻です。その曲線的で筋肉質なライン、アスレチックでコンパクトなスタンス、そして折りたたまれたキャンバストップを持つ紛れもないロードスターのシルエットは、純粋で時代を超越したスポーティさを呼び起こします。インテリアはミニマリズムと品質の聖域であり、ドライバー中心に設計されています。アルミニウム製の円形エアベントから素材の感触まで、あらゆるディテールが「プレミアム」を叫びます。静止していても動いていても、あなたを魅了する欲望の対象です。
技術と特徴
このTTは、「技術による先進」というスローガンの明確な例です。コモンレール噴射と可変ジオメトリーターボを備えたTDIエンジンは、当時としては技術的な偉業であり、パフォーマンスとわずか100kmあたり5.5リットルという燃費のほぼ完璧なバランスを達成しました。quattro全輪駆動は単なる追加機能ではなく、そのダイナミックな挙動の心臓部であり、最高のトラクションと安全性を保証します。速度感応式の電動パワーステアリングによって補完され、このロードスターはテクノロジーが感情と知性の両方に貢献できることを証明しました。
競合
TTロードスターTDIの直接のライバルを見つけることはほぼ不可能です。それは独自のリーグで戦っていました。当時のBMW Z4やメルセデス・ベンツSLKのようなプレミアムロードスターがガソリンエンジンのみに賭けていたのに対し、アウディはユニークな代替案を提供しました。圧倒的なトルク、比類のない航続距離、そして全輪駆動の安全性という異なる武器で彼らに立ち向かいました。これは、2シーターコンバーチブルのコンセプトを愛しながらも、日常使用における実用性と低コストを諦めたくない人のための選択肢でした。
結論
アウディ TT ロードスター 2.0 TDI quattroは単なる車ではありません。それは哲学です。情熱的なデザイン、オープンエアでの運転、年間を通じた安全性、そして驚くべき効率性の大胆かつ成功した組み合わせです。伝統的な純粋主義者の選択肢ではないかもしれませんが、多用途性、スタイル、そしてトルクフルなパフォーマンスを評価する賢いドライバーにとって、この車はその時代で最も完全で魅力的な提案の一つを代表しています。論理と感情が手を取り合って進むことができる、そしてそうすべきであることを証明する現代のクラシックです。




