Especificaciones y análisis del Audi TT
パワー
360PS
トルク
465Nm
燃費
8.6l/100
排出
199g/km
0-100 km/h
4.2s
最高速度
280km/h
重量
1610kg
価格
74,240€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
AWD
2 / 2 ドア
250 L
60 L
265 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Audi TT RS plus Roadster 2.5 TFSI quattro S tronic 7 vel. · 360 CV (2012)
一般的な説明
アウディ TT RS プラス ロードスターはただのコンバーチブルではありません。それはTTの象徴的なシルエットにおけるスポーティさと感動の究極の表現です。さらにラディカルでエクスクルーシブなバージョンとして発売されたこの車は、風を感じると同時に伝説的なエンジンの猛烈な力を求める純粋主義者のために考案されました。それはフィルターのないドライビングへの招待状であり、すべてのドライブが記憶に残るイベントに変わります。
運転体験
TT RS プラスのハンドルを握ることは、感覚の嵐を呼び覚ますことです。絶対的な主役は360馬力の5気筒エンジンで、その喉から絞り出すような独特の咆哮は最初の瞬間から中毒性があります。加速はまさに内臓に響くようで、シートに体を押し付けられるほどの力強さで、0から100km/hまで4.2秒で到達します。quattroトラクションはカーブを攻める上で揺るぎない自信を与え、Sトロニックデュアルクラッチトランスミッションはメスのような精度でシフトチェンジを実行します。オープンエアで運転することは、パワー、サウンド、スピードのシンフォニーであり、あなたを直接道路と結びつける多感覚的な体験です。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。TTロードスターの純粋なラインを維持しつつ、「RennSport」と叫ぶディテールで味付けされています。固定式のリアスポイラーは単なる美学ではなく、純粋な空力性能です。巨大なフロントエアインテーク、ハニカムグリル、楕円形のエキゾーストパイプがそのポテンシャルを物語っています。側面から見ると、18インチのホイールと低い姿勢が、アスレチックでコンパクトな筋肉質を与えています。それはエレガンスと攻撃性の完璧な組み合わせであり、誰もが無関心ではいられない、オーダーメイドのスーツを着たエリートアスリートです。
技術と特徴
このアウディのテクノロジーは、完全にパフォーマンスのためにあります。技術的な心臓部はquattro四輪駆動システムで、どんな状況でも最高のグリップと安定性を保証するためにインテリジェントにパワーを配分します。直噴とターボを備えた2.5 TFSIエンジンは、非常に低い回転数から巨大なトルクを発生させるエンジニアリングの傑作です。7速Sトロニックトランスミッションは、オートマチックモードでもマニュアルモードでも、ほぼ瞬時のシフトチェンジを可能にし、パワーデリバリーを最大化します。ベンチレーテッドディスクブレーキからプログレッシブステアリングまで、すべてが正確でエキサイティングなドライビング体験を提供するために調整されています。
競合
当時、アウディ TT RS プラス ロードスターは熾烈な競争に直面していました。ポルシェ ボクスターSはほぼ完璧なバランスとミッドシップエンジンシャシーを提供し、BMW Z4 sDrive35isは直列6気筒エンジンで魅了しました。また、その堂々たるV8エンジンを搭載したメルセデス・ベンツ SLK 55 AMGも忘れてはなりません。しかし、アウディは2つの切り札で他と一線を画していました。そのカリスマ的で響きの良い5気筒エンジンと、quattroトラクションの揺るぎない安全性です。これらが、一年中楽しめる素晴らしいスポーツカーたらしめていました。
結論
アウディ TT RS プラス ロードスターは、単なる速い車ではありません。感情と思い出を生み出すマシンです。エンジン音と機械的なつながりが最重要だった時代を象徴しています。それは、純粋なスポーツドライビングの本質を凝縮した未来のクラシックカーです。途方もないパワー、魅惑的なサウンド、quattroトラクションの安全性、そしてオープンエアで運転する無限の喜び。実用性よりもアドレナリンと情熱を重んじる人にとっての宝石です。




