BMW 125i 3p Aut. · 218 CV (2012-2013)

2012
Gasolina
RWD
Automático 8v
BMW Serie 1 - Vista 1
BMW Serie 1 - Vista 2
BMW Serie 1 - Vista 3
BMW Serie 1 - Vista 4

Especificaciones y análisis del BMW Serie 1

パワー

218PS

トルク

310Nm

燃費

6.4l/100

排出

149g/km

0-100 km/h

6.2s

最高速度

243km/h

重量

1435kg

価格

33,751

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

RWD

座席数

5 / 3 ドア

トランク

360 L

タンク

52 L

パワー

160 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力218 CV / 160 kW
最大トルク310 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク52 L
トランク360 L

詳細分析 BMW 125i 3p Aut. · 218 CV (2012-2013)

一般的な説明

2012年型BMW 1シリーズ、125i 3ドアオートマチックトランスミッションバージョンは、コンパクトなスポーティさの本質を体現しています。218馬力のガソリンエンジンと後輪駆動を備えたこのモデルは、バイエルンブランドの特徴的な品質と洗練さを維持しながら、エキサイティングでダイナミックなドライビング体験を約束します。コンパクトカーの実用性を犠牲にすることなく、運転の興奮を求める人々のために設計された車です。

運転体験

BMW 125iのハンドルを握ると、興奮が保証されます。2.0リッターターボチャージャーエンジンは、特に低回転域から、1350rpmから利用可能な310Nmのトルクのおかげで、印象的な滑らかさとパワーで218馬力を発揮します。8速オートマチックトランスミッションは、パフォーマンスと効率を最大化する迅速かつ正確なシフトを実行する工学の驚異です。セグメントでは珍しい後輪駆動は、比類のない俊敏性とステアリングフィールを提供し、すべてのコーナーを喜びに変えます。フロントのマクファーソンストラットとリアのマルチリンクサスペンションは、快適性とスポーティさの完璧なバランスを提供し、高速での安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。0から100km/hまでわずか6.2秒で加速し、最高速度は243km/hに達します。これらの数字は、そのスポーティな性格を雄弁に物語っています。運転を誘い、道路を感じ、すべての旅を楽しむ車です。

デザインと美学

2012年型BMW 1シリーズ3ドアのデザインは、意図の表明です。長さ4324mm、幅1765mm、高さ1421mmのコンパクトで筋肉質なラインは、アスレチックでダイナミックな存在感を与えます。BMWの特徴的なダブルキドニーグリルとシャープなヘッドライトは、アグレッシブで独特な外観を与えます。3ドアのシルエットは、スポーティなキャラクターを強調し、ルーフラインは後方に向かって緩やかに傾斜し、その幅を強調するテールライトで締めくくられています。205/50 R17タイヤを装着した17インチホイールは、その堅牢なイメージと優れたグリップに貢献しています。インテリアでは、素材の品質と仕上げの細部へのこだわりが明らかで、機能性と人間工学を組み合わせたドライバー志向のデザインが特徴です。コンパクトなサイズにもかかわらず、5人乗りで360リットルのトランクを備えており、日常使いには驚くほど実用的です。

技術と特徴

2012年型BMW 125iは、パフォーマンスと効率の両方を向上させる一連の先進技術を組み込んでいます。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた1997ccガソリンエンジンは、現代工学の例であり、6.4 l/100kmの複合燃費と149 g/kmのCO2排出量でかなりのパワーを提供し、DGT Cラベルを取得しています。8速オートマチックトランスミッションは、パワーデリバリーと消費を最適化するクラスで最も洗練されたものの1つです。スタートストップシステムは、都市環境での消費削減に役立ちます。このバージョンでは速度感応型ではありませんが、電動パワーステアリングは正確な応答とスポーティな感触を提供します。両軸のベンチレーテッドディスクブレーキは、強力で安全なブレーキングを保証します。安全性に関しては、堅牢なシャシーと運転支援システムを備えており、現在のものほど高度ではありませんが、当時は最先端でした。

競合

プレミアムコンパクトスポーツセグメントでは、2012年型BMW 125iは強力な競合他社に直面していました。その中には、同様のパワーのTFSIエンジンを搭載し、前輪駆動または全輪駆動と高品質なインテリアを提供したアウディA3が際立っていました。もう1つの重要なライバルはメルセデス・ベンツAクラスで、より強力なバージョンではスポーティさと豪華さのバランスも追求していました。フォルクスワーゲンゴルフGTIは、常にプレミアムとは見なされませんでしたが、パフォーマンスとダイナミズムのベンチマークでした。これらの各モデルには独自の強みがありましたが、BMW 1シリーズは後輪駆動と純粋なドライビング体験に焦点を当てることで際立っており、競合他社よりも直接的でスポーティな感触を提供していました。

結論

2012年型BMW 125iは、運転愛好家を魅了する車です。パワフルなエンジン、卓越したオートマチックトランスミッション、そしてBMWの紛れもない後輪駆動の組み合わせは、それを感覚の機械にします。そのスポーティなデザインとプレミアム品質のインテリアは魅力的であり、その技術と効率性はそれを関連性の高いものに保ちます。それは単にA地点からB地点へあなたを連れて行くだけでなく、すべてのキロメートルを楽しませてくれる車です。スポーティな魂を持ち、エキサイティングなドライビング体験と排他性のタッチを提供するコンパクトカーを探しているなら、BMW 125iはあなたを失望させない選択です。