BMW 114i 5p · 102 CV (2013-2015)

2012
Gasolina
RWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del BMW Serie 1

パワー

102PS

トルク

180Nm

燃費

5.5l/100

排出

127g/km

0-100 km/h

11.2s

最高速度

195km/h

重量

1375kg

価格

25,400

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

360 L

タンク

52 L

パワー

75 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力102 CV / 75 kW
最大トルク180 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク52 L
トランク360 L

詳細分析 BMW 114i 5p · 102 CV (2013-2015)

一般的な説明

2013年のBMW 1シリーズ 114iは、BMWの世界への入り口を象徴するモデルです。エントリーレベルでありながら、ブランドのエッセンスを凝縮したコンパクトカーです。前輪駆動が主流のセグメントにおいて、この1シリーズは誇り高く後輪駆動にこだわり、競合他社とは一線を画す純粋で本格的なドライビング体験を約束します。

運転体験

ステアリングを握ると、114iは「道を感じるのに圧倒的なパワーは必要ない」と耳元でささやきます。レスポンスの良いターボエンジンがもたらす102馬力は、優れた6速マニュアルトランスミッションのおかげで、活気に満ち、意欲的に感じられます。ステアリングは正確で、バランスの取れたコミュニケーション能力の高いシャシーは、あらゆるカーブで遊び心を誘います。これは後輪駆動車だけが提供できるコントロールと一体感であり、ドライバーとマシンとの間のやりがいのあるダンスです。

デザインと美学

長いボンネットと後方に配置されたキャビンを持つこの世代のデザインは、あらゆる角度から「BMW」を主張しています。ヘッドライトは議論を呼びましたが、そのシルエットはアスレチックで目的意識が明確です。室内は、ドライバーに焦点を当てた落ち着いた雰囲気で、すべての操作系が期待通りの場所に配置されています。素材の質と仕上げの良さは、プレミアムカーとしての確かな感覚を伝え、運転の喜びのために設計された聖域です。

技術と特徴

当時としては、114iは充実した装備を誇っていました。直噴とスタートストップシステムを備えた1.6リッターターボエンジンは、効率と現代性の象徴であり、すでにユーロ6基準に準拠していました。電動パワーステアリングとマルチリンク式リアサスペンションを備えたシャシーは、その高く評価されたダイナミズムの基盤でした。インフォテインメントシステムは現在のものとは比較になりませんが、私たちが今では当たり前と思っているコネクティビティの基礎を築きました。

競合

競争の激しいプレミアムコンパクトカー市場における直接のライバルは、アウディA3とメルセデス・ベンツAクラスでした。どちらも魅力的なデザインと先進技術を提供していましたが、BMWのユニークな名刺である後輪駆動の魂を再現することはできませんでした。常にそのバランスで基準となるフォルクスワーゲン・ゴルフも打ち負かすべきライバルでしたが、1シリーズは異なる感情的なリーグで戦い、熱狂的なファンの心に直接訴えかけました。

結論

BMW 114iは単なる出力の数値以上のものであり、基本理念の表明です。ダイナミックな純粋さとドライバー中心のエンジニアリングを何よりも重視する人のための車です。運転の楽しさは最高速度にあるのではなく、あらゆるインタラクション、あらゆるターン、あらゆるギアチェンジの質にあることを証明しています。これは真のBMWであり、すべての旅で笑顔で報いてくれる魂を持つ車です。