Especificaciones y análisis del BMW Serie 1
パワー
224PS
トルク
310Nm
燃費
5.7l/100
排出
130g/km
0-100 km/h
6.1s
最高速度
243km/h
重量
1475kg
価格
36,500€
技術サマリー
Gasolina
Automático 8v
RWD
5 / 5 ドア
360 L
52 L
165 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 125i 5p Aut. · 224 CV (2016-2017)
一般的な説明
2015年のBMW 1シリーズ 125iは、小さなパッケージに込められた意思表明です。前輪駆動のコンパクトカーが主流の世界で、BMWはあえて後輪駆動で純粋なドライビングの本質を維持し、目的地に連れて行くだけでなく、旅が永遠に続くことを願わせる車を創り出しました。
運転体験
ハンドルを握ると、すぐに一体感を感じます。2.0リッターターボエンジンの224馬力は中毒性のある力強さで押し出し、わずか6.1秒で時速0kmから100kmまで加速させます。8速オートマチックトランスミッションは芸術品で、街中では滑らかでありながら、要求すれば電光石火の速さを見せます。しかし、本当の魔法はそのシャシーと後輪駆動にあります。すべてのカーブが遊びへの誘いであり、リアエンドが気品と精度をもって挙動を示唆するのを感じ、忘れられない笑顔をもたらします。生きていると感じる車です。
デザインと美学
そのデザインはアスレチックでコンパクト、長いボンネットと後方に配置されたキャビンは遠くからでも「BMW」と叫んでいます。2015年のアップデートでその表情は鋭くなり、より攻撃的でモダンなキャラクターが与えられました。室内はプレミアムでドライバー中心の雰囲気です。すべての操作系は期待通りの場所にあり、素材は高品質で、ドライビングポジションは完璧ですが、後部座席のスペースとトランクは、そのスポーティな構造の代償を払っています。
技術と特徴
卓越したメカニズムに加え、125iは当時としては充実した装備を誇っていました。ロータリーコントローラーを備えたiDriveインフォテインメントシステムは、使いやすさの点で依然として基準でした。直噴、ターボ、スタートストップシステムを備えた効率的なエンジンマネジメントは、パフォーマンスと5.7L/100kmという抑えられた燃費との間に驚くべきバランスを実現しました。電動パワーステアリングと精密なオートマチックトランスミッションが、運転の喜びのための技術パッケージを完成させます。
競合
その舞台では、アウディA3やメルセデス・ベンツAクラスといった巨人と対峙しました。これらはどちらも快適性と視覚的なテクノロジーに重点を置き、主に前輪駆動または全輪駆動でした。フォルクスワーゲン・ゴルフGTIもパフォーマンスの面で手ごわい競争相手でした。しかし、1シリーズの後輪駆動がもたらすユニークで純粋な感覚を再現できるものはありませんでした。そのため、非常に特定のタイプのドライバーにとっての選択肢となりました。
結論
BMW 125iは単なる車ではなく、体験です。何よりもドライビングダイナミクスを重視する人のための情熱的な選択です。ライバルが真似できない感覚を提供する代わりに、実用性をいくらか犠牲にしています。それは血統の最後の一台であり、なぜ運転が好きのかを思い出させてくれるスポーツカーの魂を持つプレミアムコンパクトです。エンスージアストにとっての宝石です。




