Especificaciones y análisis del BMW Serie 3 Gran Turismo
パワー
143PS
トルク
320Nm
燃費
4.5l/100
排出
119g/km
0-100 km/h
9.7s
最高速度
210km/h
重量
1615kg
価格
37,800€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
RWD
5 / 5 ドア
520 L
57 L
105 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 318d Gran Turismo · 143 CV (2013-2015)
一般的な説明
2013年型BMW 3シリーズ グランツーリスモ、318dバージョンは、BMWのラインナップの中で大胆で個性的な提案として登場します。その伸びやかなシルエットとテールゲートは、セダンの優雅さとエステートの多用途性を兼ね備え、広々とした室内空間と優れた乗り心地を提供することを目指しています。このモデルは、伝統的なセダン以上のものを求めながらも、バイエルンブランドに固有のダイナミズムと品質を犠牲にしない人々にとっての選択肢として位置づけられています。
運転体験
318dグランツーリスモのハンドルを握ると、落ち着きと滑らかさを感じます。143馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、低回転から320Nmのトルクを発揮し、日常使いや長距離移動に十分な力強いレスポンスと回復力をもたらします。正確で情報量の多いステアリングは、安定性を損なうことなく路面の凹凸を吸収するサスペンションと相まって、あらゆる旅を楽しむよう誘います。0-100km/h加速9.7秒、最高速度210km/hという数値は、実用性を重視しながらもBMWの精神が健在であることを示しています。複合燃費4.5L/100kmは、そのサイズと性能の車としては非常に魅力的な数値です。
デザインと美学
3シリーズ グランツーリスモのデザインは、間違いなくその最も特徴的な特徴です。全長4824mm、全幅1828mm、全高1508mmという堂々たるプロポーションです。ルーフラインは後方に向かって緩やかに傾斜し、アクティブスポイラーを統合したテールゲートで終わります。これは洗練された印象を与え、空力性能を向上させるディテールです。フレームレスドアと3シリーズセダンよりも高いボディ高は、ユニークな存在感を与えます。室内では、特に後席の乗員はかなりのレッグルームを享受でき、空間が鍵となります。トランクは520リットルと広々としており、大きなテールゲートのおかげで非常にアクセスしやすいです。
技術と特徴
ボンネットの下には、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1995ccディーゼルエンジンが搭載されており、143馬力と320Nmのトルクを発揮します。6速マニュアルトランスミッションは、BMWの伝統に忠実に、後輪に効率的にパワーを伝達します。マクファーソンストラット式フロントサスペンションとマルチリンク式リアサスペンションは、両軸のベンチレーテッドディスクブレーキと相まって、ダイナミックで安全な走行性能を保証します。電動アシスト付きラック&ピニオンステアリングは、俊敏な運転体験に貢献します。さらに、燃費を最適化するためのStop&Startテクノロジーも搭載されています。
競合
多用途性と差別化されたデザインを持つセダンのセグメントにおいて、BMW 3シリーズ グランツーリスモは、アウディA5スポーツバックやフォルクスワーゲンアルテオン(後者は後に登場)などの競合車と対峙します。また、SUVの寸法に達することなく、より型にはまらない美学と広い室内空間を求める人々にとって、メルセデス・ベンツCクラスエステートやアウディA4アバントのようなプレミアムファミリーセダンの代替品と見なすこともできます。
結論
2013年型BMW 3シリーズ グランツーリスモ 318dは、BMWに期待される走行品質とダイナミズムを犠牲にすることなく、空間、快適性、個性的なデザインを重視する人々にとって興味深い提案です。そのディーゼルエンジンは、性能と効率の優れたバランスを提供し、長距離移動や日常使いに理想的なパートナーとなります。実用性を重視しながらもブランドの本質を維持し、満足のいく運転体験と非常に住みやすい室内を提供する車です。当時の価格37,800ユーロは、多用途性において付加価値のあるプレミアムオプションとして位置づけられました。




