Especificaciones y análisis del BMW Serie 3
パワー
170PS
トルク
245Nm
燃費
10l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9s
最高速度
228km/h
重量
1410kg
価格
34,979€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
RWD
5 / 4 ドア
440 L
63 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 323iA · 170 CV (1998-2000)
一般的な説明
E46世代のBMW 323iAは、BMWの黄金時代を体現するセダンであり、90年代末のブランド哲学を凝縮しています。自然吸気の直列6気筒エンジン、後輪駆動、そしてバランスの取れたシャシーという完璧な組み合わせを代表し、単なる移動手段ではなく、運転への愛の宣言となっています。
運転体験
ステアリングを握ると、323iAは機械的なシンフォニーであなたを包み込みます。2.5リッターエンジンは滑らかでシルキーなサウンドを奏で、回転数が上がると中毒性のある咆哮に変わります。その170馬力は荒々しさを求めるのではなく、リニアで満足感のあるパワーデリバリーを目指しています。後輪駆動はあなたをアスファルトと結びつけ、路面のあらゆるニュアンスを伝え、すべてのコーナーで車の完璧なバランスを感じさせてくれます。それは純粋で、アナログで、深く感情的なドライビング体験です。
デザインと美学
多くの人からBMWで最も美しく時代を超越したデザインの一つと見なされているE46セダンは、完璧なプロポーションの結晶です。そのラインはクリーンで、アスレチックで、エレガントでありながら、攻撃的にはなりません。インテリアはドライバーのための聖域であり、非の打ちどころのないエルゴノミクス、品格をもって年を重ねた高品質な素材、そしてドライバーに向けられたセンターコンソールが特徴です。流行に左右されないデザインであり、そのシンプルさと品格で今なお人々を魅了します。
技術と特徴
当時、323iAはエンジニアリングの最前線にいました。その技術的な心臓部は、アルミニウムブロックと間接噴射を備えた6気筒エンジンで、機械工学の宝石でした。現代のスクリーンはありませんが、スタビリティコントロール、複数のエアバッグ、シーケンシャルシフトが可能なステップトロニックオートマチックトランスミッションなどの機能を提供しました。その技術はガジェットにあるのではなく、シャシー、サスペンション、パワートレインの完成度にありました。
競合
全盛期、3シリーズは伝説的なライバルと対峙しました。メルセデス・ベンツ Cクラスは快適性と豪華さを優先し、アウディ A4は前輪駆動またはクワトロ全輪駆動の安全性とより落ち着いたデザインを提供しました。イタリアからは、アルファロメオ 156がその情熱と機敏なハンドリングで魅了しました。しかし、BMW 323iAは、このセグメントで最も純粋でスポーティなドライビング体験を求める人々にとって、常に議論の余地のないベンチマークであり続けました。
結論
BMW 323iA E46は単なる中古車ではありません。「駆けぬける歓び」というモットーの本質へとあなたをいざなうモダンクラシックです。デジタル時代に失われた機械的なつながりと純粋さを提供します。その崇高なエンジン、コミュニケーション豊かなシャシー、そして象徴的なデザインは、あらゆるエンスージアストにとっての憧れの的です。目的地に連れて行ってくれるだけでなく、その旅を忘れられないものにしてくれる車です。




