BMW M3 Cabrio · 343 CV (2000-2006)

1998
Gasolina
RWD
Manual 6v
BMW Serie 3 - Vista 1
BMW Serie 3 - Vista 2
BMW Serie 3 - Vista 3
BMW Serie 3 - Vista 4

Especificaciones y análisis del BMW Serie 3

パワー

343PS

トルク

365Nm

燃費

13.6l/100

排出

328g/km

0-100 km/h

5.5s

最高速度

250km/h

重量

1655kg

価格

72,600

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

300 L

タンク

63 L

パワー

252 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力343 CV / 252 kW
最大トルク365 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク63 L
トランク300 L

詳細分析 BMW M3 Cabrio · 343 CV (2000-2006)

一般的な説明

1998年型BMW M3カブリオレは、高性能スポーツカーのスリルとコンバーチブルの自由を兼ね備えた自動車の逸品です。343馬力の直列6気筒エンジンを搭載したこのM3は、単なる車ではありません。純粋なドライビング感覚を求め、運転への情熱を示すことを恐れない人々のために設計された車両です。

運転体験

M3カブリオレを運転することは、本能的な体験です。アルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドを備えた3.2リッターエンジンは、7900rpmで343馬力、4900rpmで365Nmという驚異的なパワーを発揮します。0から100km/hまでわずか5.5秒で加速し、最高速度250km/h(電子リミッター付き)はあなたをシートに押し付けます。6速マニュアルトランスミッションは、風が顔をなでる間、すべてのシフト、エンジンのすべての咆哮を感じさせてくれます。フロントのマクファーソンサスペンションとリアの変形可能なパラレログラム、そしてフロント325mm、リア328mmのベンチレーテッドディスクブレーキは、1655kgのコンバーチブルとしては卓越したコントロールと驚くべき敏捷性を保証します。カーブを貪り、路面を感じ、笑顔で毎キロメートルを楽しむように誘う車です。

デザインと美学

1998年型BMW M3カブリオレのデザインは、時代を超越したエレガントなもので、人目を引くスポーティなシルエットを持っています。流れるような筋肉質なラインとソフトトップは、スポーティさと洗練さを完璧に両立させた美学を与えています。フロントに225/45 R18 Z、リアに255/40 R18 Zタイヤを装着した18インチホイールは、そのアグレッシブなスタンスを際立たせています。全長4492mm、全幅1780mm、全高1372mmのM3カブリオレは、パワーとダイナミズムのイメージを投影しています。4人乗りのインテリアは、スポーティで豪華な雰囲気を提供し、高品質な仕上げはあらゆる旅を楽しむように誘います。

技術と特徴

90年代後半のモデルであるにもかかわらず、M3カブリオレは当時としては先進的な技術を組み込んでいました。間接噴射と圧縮比11.5の直列6気筒エンジンは、エンジニアリングの傑作でした。ラックアンドピニオンステアリングは正確な応答を提供し、両軸の独立懸架は卓越した動的挙動を保証しました。4輪のベンチレーテッドディスクブレーキは優れた制動能力を提供しました。現代の電子補助装置は欠けていますが、その技術は純粋な機械とドライバーと機械の直接的なつながりに焦点を当て、本物でフィルターされていないドライビング体験を提供しました。

競合

当時、BMW M3カブリオレはポルシェボクスターS、メルセデスベンツSLK 32 AMG、あるいはアウディTTロードスターといったライバルと対峙していました。それぞれ異なる提案をしていましたが、M3はスポーティさ、実用性、そして高回転自然吸気エンジンのスリルとのバランスで際立っていました。卓越したシャシー、パワフルなエンジン、そしてコンバーチブルの多用途性の組み合わせは、ドライビング愛好家にとって非常に魅力的な選択肢でした。

結論

1998年型BMW M3カブリオレは単なる車ではありません。それはアイコンであり、今日でも興奮を与え続ける自動車史の一部です。時代を超越したデザイン、印象的なパフォーマンス、そしてオープンエアドライビングの自由の組み合わせは、それを瞬く間にクラシックにします。それは楽しむための車であり、路面を感じ、運転への情熱を最大限に生きるための車です。何年経っても、そのセグメントのベンチマークであり続ける真のサラブレッドです。