Especificaciones y análisis del BMW Serie 3
パワー
143PS
トルク
200Nm
燃費
8l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.2s
最高速度
211km/h
重量
1395kg
価格
29,400€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
RWD
5 / 3 ドア
310 L
63 L
105 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 318ti Compact Aut. · 143 CV (2001-2005)
一般的な説明
BMW 3シリーズ コンパクト 318tiは、2000年代初頭のBMWが提供する感覚の世界への入り口です。高く評価されたE46世代の精神を、より大胆でアクセスしやすい形で凝縮し、純粋なドライビング体験と誰もが無関心ではいられないキャラクターを提供する車です。それは、運転の喜びという本質を犠牲にすることなく、より若い層の心を掴むためのミュンヘンの賭けでした。
運転体験
ハンドルを握ると、アスファルトとの即座のつながりを感じます。後輪駆動が中毒性のある気品で後ろから押し出し、正確でコミュニケーション能力の高いステアリングが素晴らしい自信を持って各カーブを描き出します。高回転を好む自然吸気エンジンから供給される143馬力は、心を揺さぶる機械的なメロディーを奏でます。オートマチックギアボックスがその伝達を滑らかにしますが、完璧にバランスの取れたシャシーはあなたを遊びに誘い、あなたが本物のBMW、つまりエンスージアストのために作られた車を運転していることを常に思い出させます。
デザインと美学
E46コンパクトのデザインは、意図の表明であり、勇敢で二極化する破壊でした。一枚のガラスカバーの下に統一された4つの丸いヘッドライトを持つフロントエンドと、根本的に新しいデザインのテールライトを持つリアは、好きか嫌いかのどちらかしかないユニークな視覚言語を生み出しました。しかし、内部はBMWの真髄です。ドライバー志向のダッシュボード、当時としては卓越した品質の素材、そして完全なコントロールを感じさせる完璧なエルゴノミクスです。
技術と特徴
当時、318tiは技術的に進んだ車でした。そのガソリンエンジンは、BMWのバルブトロニックシステムを初めて採用したものの1つで、非常に独創的な方法でレスポンスと燃費を最適化しました。しかし、真の技術的な宝はシャシーにありました。洗練されたマルチリンク式リアサスペンションと、兄貴分から直接受け継いだほぼ完璧な重量配分が、このセグメントのダイナミックな基準となりました。
競合
当時のプレミアムコンパクトカーの排他的なクラブにおいて、その主な敵はアウディA3とメルセデス・ベンツ Cクラス スポーツクーペでした。アウディが前輪駆動または全輪駆動とより保守的なデザインを選び、メルセデスがより快適志向のアプローチを提供したのに対し、BMW 318tiは、よりスポーティで本物のドライビング体験を保証する後輪駆動アーキテクチャのおかげで、純粋主義者のための唯一の選択肢として際立っていました。
結論
BMW 318ti コンパクトは、短縮された3シリーズ以上の存在です。圧倒的な個性と真のスポーツカーの魂を持つ車です。今日では失われつつある自動車の理解の仕方を表しています。コンパクトで、機敏で、後輪駆動で、個性的な自然吸気エンジンを搭載しています。何よりも純粋なドライビング感覚を重視する人々にとっての宝石であり、BMWの本質を最も純粋でアクセスしやすい形で提供する未来のクラシックです。




