Especificaciones y análisis del BMW Serie 3
パワー
150PS
トルク
330Nm
燃費
6.9l/100
排出
185g/km
0-100 km/h
9.1s
最高速度
213km/h
重量
1505kg
価格
35,866€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
RWD
5 / 2 ドア
410 L
63 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 320Cd Coupé Aut. · 150 CV (2004-2006)
一般的な説明
E46世代のBMW 3シリーズクーペは、単なる車ではありません。時代を定義したBMWの歴史の一部であり、アイコンです。150馬力のディーゼルエンジンを搭載した320Cdは、クーペのスポーティなエレガンスと、効率的でトルクフルなエンジンの論理が完璧に融合したものであり、心と道を魅了した組み合わせでした。
運転体験
ハンドルを握ることは、最も純粋な形での運転の喜びを再発見することです。低回転からの330Nmのトルクの押し出しはあなたをシートに押し付け、後輪駆動は現代の車ではほとんど再現できないダイナミズムと路面との一体感をもたらします。サスペンションは硬さと快適さの絶妙なバランスを実現し、絶対的な自信を持ってカーブを攻めることを可能にします。最速ではありませんが、1キロメートルごとにやりがいのある体験ができます。
デザインと美学
そのデザインは時代を超えた芸術作品です。流れるような筋肉質のライン、窓枠のないデザイン、長いボンネットと短いリアの完璧なプロポーションは、今なお人々を振り向かせるシルエットを生み出します。それはスポーティなエレガンスの定義であり、並外れた優雅さと品格をもって年を重ね、ディーラーを出た日と同じくらい今日でも魅力的に見える車です。
技術と特徴
そのクラシックな外観の下に、320Cdは当時としては先進的な技術を搭載していました。コモンレール式直噴ディーゼルエンジンは効率と性能の驚異であり、抑えられた燃費で150馬力を発揮しました。5速オートマチックギアボックスは、現在のものほど速くはありませんが、スムーズな変速を提供し、車のツーリング特性によく適応しており、20世紀初頭の堅実なドイツのエンジニアリングを示しています。
競合
当時、より豪華で快適なアプローチを提供したメルセデス・ベンツCLKや、前輪駆動またはクワトロとより落ち着いたデザインを選んだアウディA4のような巨人たちと競合しなければなりませんでした。しかし、BMWは常にトリオの中で最も純粋でエキサイティングな運転体験を提供することで際立っており、道を感じたい人々にとって好ましい選択肢となりました。
結論
BMW 320CdクーペE46は、頭と心の両方で下される選択です。そのカテゴリーの中では比較的に経済的な車であり、魅了するデザインを持っています。BMWの黄金時代の最高傑作を代表するものであり、目的地に連れて行くだけでなく、すべての旅を特別な機会に変える乗り物です。すでに伝説となっている未来のクラシックです。




