Especificaciones y análisis del BMW Serie 3
パワー
192PS
トルク
245Nm
燃費
9.5l/100
排出
229g/km
0-100 km/h
8.4s
最高速度
237km/h
重量
1530kg
価格
40,754€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
RWD
5 / 2 ドア
410 L
63 L
141 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 325Ci Coupé Aut. · 192 CV (2000-2006)
一般的な説明
E46世代のBMW 325Ciは単なる車ではなく、ドライビングへの愛の宣言です。クーペのエレガンスと直列6気筒エンジンの魂が完璧に融合し、今日でもファンの心に響く機械的なシンフォニーを生み出した、BMWの黄金時代を象徴しています。
運転体験
ハンドルを握ることは、運転の喜びを再発見することです。2.5リッター6気筒エンジンは、中毒性のある滑らかさとサウンドで回転し、次のカーブを探したくなるような金属的なメロディーを奏でます。後輪駆動はアスファルトとあなたを結びつけ、正確でバランスの取れたダンスを可能にします。トルクコンバーター式オートマチックトランスミッションは純粋なスポーティさをいくらか損ないますが、日常使いには絶妙な快適さを提供し、すべての旅を記憶に残る体験にします。
デザインと美学
E46クーペのデザインは、時代を超越した傑作です。攻撃的すぎることなく、流れるようで筋肉質なラインは、卓越した優雅さで熟成したエレガントなスポーティさを映し出します。フレームレスウィンドウ、Cピラーの象徴的なホフマイスターキンク、デュアルヘッドライトの鋭い眼差しなどのディテールは、今なお人々の注目を集め、賞賛を浴びるモダンクラシックとなっています。
技術と特徴
今日ではそのシステムは単純に見えるかもしれませんが、当時は素晴らしい技術的バランスを代表していました。その中心にあるのは、アルミニウム製で出力供給を最適化する可変吸気システムを備えたM54エンジンです。マクファーソン式フロントサスペンションと洗練されたマルチリンク式リアアクスルを備えたシャシーは、ベンチマークとなるダイナミックな挙動を提供するために設計され、ドライバーのために考え抜かれたパッケージを完成させています。
競合
当時、このバイエルンのクーペは、ラグジュアリーとスポーティさを両立させようとするハイレベルなライバルと競い合いました。その主な敵は間違いなく、より快適さとラグジュアリー志向のアプローチを提供したメルセデス・ベンツCLKでした。アルファロメオGTのような他の競合他社は、情熱的なデザインと異なるキャラクターを選びましたが、3シリーズクーペのダイナミズムと日常の使いやすさの間のほぼ完璧なバランスを達成したものはほとんどありませんでした。
結論
BMW 325Ci E46は中古車以上の存在です。本物で感情的なドライビング体験への入り口です。自然吸気エンジンの音、後輪駆動シャシーの純粋さ、そして心を奪う美学に魅了され、心で選ぶ車です。キロメートルあたりの笑顔への投資であり、ミュンヘンのエンジニアリングの最高傑作を祝う未来のクラシックです。




