Especificaciones y análisis del BMW Serie 3
パワー
193PS
トルク
280Nm
燃費
10.3l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
8.4s
最高速度
232km/h
重量
1490kg
価格
39,456€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
RWD
5 / 5 ドア
435 L
63 L
142 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 328i Touring Aut. · 193 CV (1999-2000)
一般的な説明
1998年型BMW 328iツーリングオートは、ドイツ工学の傑作であり、ステーションワゴンの優雅さとバイエルンブランドに固有のスポーティな精神を兼ね備えた車両です。直列6気筒エンジンと193馬力を備えたこのモデルは、実用性だけでなく、エキサイティングで洗練された運転体験も約束し、運転の喜びを犠牲にすることなく多用途な車を求める人々に理想的でした。
運転体験
328iツーリングのハンドルを握ると、純粋なBMWの感覚が味わえます。2.8リッターエンジンは、魅惑的な滑らかさと力強さで反応し、リニアかつプログレッシブにパワーを供給します。5速オートマチックギアボックスは、現代の最速ではありませんが、エンジンの特性に完璧にマッチし、スムーズで快適な変速を提供します。ステアリングは正確で応答性が高く、道路のあらゆるカーブを感じることができ、サスペンションはしっかりしているものの不快ではなく、車をアスファルトにしっかりと固定し、大きな自信を伝えます。高速道路でも曲がりくねった道でも、笑顔で何キロも走りたくなる車です。
デザインと美学
BMW 3シリーズE46ツーリングのデザインは、時代を超越したエレガントなものです。流れるようなラインとバランスの取れたプロポーションは、洗練されたスポーティな存在感を同時に与えます。特徴的なBMWのキドニーグリルとダブルヘッドライトを備えたフロントは、個性を放ちます。ファミリーシルエットは、BMWに期待されるスポーティさを犠牲にすることなく、調和して統合されています。長年にわたってその魅力を維持し、美学を犠牲にすることなく機能性で際立っている、非常に品格のあるデザインです。
技術と特徴
1998年、328iツーリングオートは、当時の先進技術を搭載していました。間接噴射とアルミニウム製シリンダーヘッドを備えた直列6気筒エンジンは、性能と滑らかさの間に優れたバランスを提供する工学の驚異でした。5速オートマチックトランスミッションは、快適性と効率性の進歩を表していました。今日のタッチスクリーンや運転支援システムは欠けていましたが、その技術は機械と運転ダイナミクスに焦点を当てており、微調整されたサスペンションシステムとベンチレーテッドディスクブレーキは、当時としては注目に値するアクティブセーフティを保証していました。
競合
そのセグメントにおいて、BMW 328iツーリングオートは、アウディA4アバントやメルセデス・ベンツCクラスエステートといった強力なライバルと対峙しました。アウディはクワトロ駆動と高品質なインテリアで際立ち、メルセデスは快適性と名声で知られていましたが、BMWは運転ダイナミクス、スポーティさ、ドライバーとのつながりに焦点を当てることで差別化を図りました。ファミリーカーに期待される実用性を犠牲にすることなく、より本能的でエキサイティングな体験を提供しました。
結論
1998年型BMW 328iツーリングオートは、単なるファミリーカー以上のものです。それは意思表示です。日常生活に必要な多用途性と、BMWだけが提供できる運転の喜びを兼ね備えています。そのパワフルで洗練されたエンジン、時代を超越したデザイン、優れたダイナミクスは、それを現代のクラシック、つまり高品質なエンジニアリングと運転体験を重視する人々にとって依然として魅力的な車にしています。それは、年数を経てもその魅力と感動を与える能力を維持している車両です。




