Especificaciones y análisis del BMW Serie 5
パワー
170PS
トルク
210Nm
燃費
10.1l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
10.5s
最高速度
217km/h
重量
1700kg
価格
43,955€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
RWD
5 / 5 ドア
410 L
70 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 520iA Touring Exclusive · 170 CV (2002-2003)
一般的な説明
E39世代のBMW 5シリーズツーリングは、単なるファミリーカーではありません。BMWの黄金時代の象徴です。2000年代初頭に発売されたこの520iAは、高級セダンのエレガンス、ステーションワゴンボディの多用途性、そしてバイエルンのブランドを定義するスポーティな魂の完璧なバランスを体現しています。郷愁と賞賛を呼び起こす車両であり、今なお人々の注目を集めるモダンクラシックです。
運転体験
この5シリーズを運転することは、五感を愛撫するような体験です。マシンの心臓部である2.2リッター直列6気筒エンジンは、爆発的なパワーではなく、想像できる限り最もスムーズでリニアなパワーデリバリーを追求しています。その170馬力は洗練された機械的なメロディーとともに展開され、ミュンヘンの規範に従って後輪から駆動します。5速オートマチックトランスミッションはトルクを繊細に管理し、果てしない高速道路でも、そのシャシーがサイズに見合わない驚くべき落ち着きと敏捷性を示す曲がりくねった道でも、あらゆる旅を喜びに変えます。
デザインと美学
E39ツーリングのデザインは、時代を超越したプロポーションの傑作です。これらの流麗でエレガントなラインは、クラシックなBMWの究極の表現です。象徴的な「エンジェルアイ」と控えめなダブルキドニーグリルを備えたフロントは、紛れもないスポーティな真剣さを伝えます。ステーションワゴンのシルエットは全体の美しさを損なうことなく、実用的で完璧に統合されたリアでそれを拡張し、どの角度から見てもクラスとダイナミズムを醸し出す車に仕上がっています。
技術と特徴
今日ではそのシステムが別の時代のものに見えるかもしれませんが、当時520iAは最先端でした。アルミニウムブロックとシリンダーヘッドを備えたエンジン、マクファーソンストラット式フロントアクスルとマルチリンク式リアを備えた洗練されたサスペンション設定は、BMWの卓越したエンジニアリングの証でした。四輪ベンチレーテッドディスクブレーキやドライバーのために人間工学的に設計されたコックピットなどの要素によって安全性と快適性が保証され、今日私たちがプレミアムカーとして理解しているものの基礎を築きました。
競合
エグゼクティブステーションワゴンの選ばれたクラブにおいて、BMW 520iAツーリングはドイツ産業の巨人たちと競い合いました。その主な敵は、最高の快適さと派手な豪華さを売りにしたメルセデス・ベンツ Eクラス エステートでした。一方、アウディ A6アバントは、非の打ちどころのない内装の造りの良さと、前輪駆動または全輪駆動クワトロの安全性を提供しました。それらに対して、BMWは運転の喜びを諦めたくない家庭の主のための選択肢として際立っていました。
結論
BMW 520iAツーリング E39は、私たちがなぜ車に恋をしたのかを思い出させてくれるタイムカプセルです。実用的で、快適で、エレガントで、そして何よりも運転がエキサイティングな、すべてをうまくこなす車両です。栄光ある自然吸気エンジンと路面のあらゆるディテールを伝えるシャシーを備え、ドライバー中心の哲学の頂点を表しています。単なる中古車ではなく、自動車史の一片であり、最新のタッチスクリーンよりもエンジニアリングと魂を重んじる人々のための情熱的な選択です。




