Especificaciones y análisis del BMW Serie 5
パワー
231PS
トルク
300Nm
燃費
10.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
7.9s
最高速度
241km/h
重量
1750kg
価格
51,155€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
RWD
5 / 5 ドア
410 L
70 L
170 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 530iA Touring Exclusive · 231 CV (2002-2003)
一般的な説明
E39世代のBMW 5シリーズツーリングは、単なるファミリーカー以上の存在です。バイエルンのブランドにとって黄金時代の象徴です。この2002年製530iAツーリングエクスクルーシブは、ステーションワゴンボディの多用途性、代表的なセダンの豪華さ、そしてすべてのBMWを定義するスポーティな魂という、コンセプトの集大成を体現しています。懐かしさと賞賛を等しく呼び起こす車両です。
運転体験
ハンドルを握ることは、五感を呼び覚ます体験です。この車の心臓部である231馬力の直列6気筒エンジンは、エンジニアリングの芸術品です。その出力供給はリニアでシルキー、そして力強く、回転数が上がるにつれて魅了されるメロディックなサウンドを伴います。後輪駆動と見事にバランスの取れたシャシーがあなたをアスファルトと結びつけ、そのサイズと重量を裏切る自信と敏捷性を伝えます。快適性を重視して設計されたオートマチックトランスミッションにもかかわらず、すべてのカーブが楽しみへの誘いとなり、なぜBMWが究極のドライビングマシンであったかを思い出させてくれます。
デザインと美学
永島譲二氏によるE39のデザインは時代を超越しています。そのラインは純粋でエレガント、そして筋肉質であり、余分な角度は一つもありません。ツーリングバージョンは、セダンのアスレチックで均整の取れたシルエットを維持しつつ、他ではほとんど見られない熟練の技でファミリーリアを統合しています。象徴的な「エンジェルアイ」とダブルフロントグリルは、20年以上経った今でも人々の注目を集めるモダンクラシックとして、紛れもない個性的な外観を与えています。
技術と特徴
2000年代初頭、この車は技術のショーケースでした。アルミニウム製で可変吸気システムを備えたM54エンジンは、当時としては効率と性能の驚異でした。マクファーソン式フロントアクスルと複雑なマルチリンク式リアアクスルを備えたサスペンションは、その模範的な動的挙動の鍵でした。スタビリティコントロール、四輪ベンチレーテッドディスクブレーキ、アダプティブマネジメント付き5速オートマチックトランスミッションなどの要素は、アバンギャルドと安全性に対するBMWのコミットメントを示していました。
競合
当時、プレミアムステーションワゴンセグメントでの競争は熾烈でした。主なライバルは、最高の快適性と堅牢性を売りにしたメルセデス・ベンツ Eクラス エステートと、クワトロ四輪駆動と落ち着いた技術的なデザインを選んだアウディ A6 アバントでした。それらに対して、BMW 530iツーリングは比類のない運転体験を提供することで際立っており、運転の喜びを諦めたくない家長の好みの選択肢でした。
結論
BMW 530iAツーリングE39は単なる中古車ではなく、自動車史の一片です。実用性が情熱と相反する必要がないことの証明です。日常の快適さ、家族のためのスペース、そして純粋で中毒性のある運転感覚との見事なバランスを提供します。質の高いエンジニアリングと今日ではほとんど失われた機械的なつながりを重んじる人々にとって、この車は深く感情的でやりがいのある選択です。




