Especificaciones y análisis del BMW Serie 5
パワー
286PS
トルク
440Nm
燃費
12.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
6.7s
最高速度
304km/h
重量
1770kg
価格
60,714€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
RWD
5 / 5 ドア
410 L
70 L
210 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 540iA Touring · 286 CV (2000)
一般的な説明
E39世代のBMW 540iAツーリングは、自動車の黄金時代への頌歌です。単なるファミリーカーではなく、意思表明でもあります。ツーリングボディの多用途性とスポーツカーの魂が完璧に共生し、そのキャラクターを定義し、時代を超えた欲望の対象とする壮大なV8エンジンを搭載しています。
運転体験
この車を運転することは、本能的な体験です。4.4リッター、286馬力のV8エンジンは、最初の瞬間から魅了する滑らかさと力強さで押し出します。エンジン音は、線形で中毒性のある加速に伴う深く力強いメロディーです。見事にバランスの取れたシャシーと組み合わされた後輪駆動は、コーナーで絶対的な自信を伝え、アスファルトと一体化した純粋なドライビング体験を可能にします。卓越した乗り心地と、要求されれば野獣に変身する能力を兼ね備えた、長距離走行を得意とする車です。
デザインと美学
永島譲二氏の作品であるE39のデザインは、多くの人からBMWのエレガンスとスポーティさの頂点と見なされています。そのラインは流れるようで、筋肉質で、完璧に均整が取れており、余分な角度は一つもありません。ツーリングバージョンは、その魅力を損なうどころか、シルエットを強調し、堂々とした存在感を与えるリアエンドを追加します。20年経った今でも人々の視線を集める、クラシックで気品のある美学を保ちながら、並外れた優雅さで熟成しました。
技術と特徴
ミレニアムの変わり目に、この5シリーズは驚くべき技術的偉業を成し遂げました。アルミニウムブロックとシリンダーヘッド、間接噴射、32バルブを備えたV8エンジンは、ハイテクの結晶でした。先進的なサスペンションと両車軸のスタビライザーバーを備えたシャシーは、基準となるダイナミクスを提供するために設計されました。現代的なスクリーンやアシストシステムはありませんが、その技術は本質的なもの、つまりメカニズム、ベンチレーテッドディスクブレーキによるアクティブセーフティ、そしてキロメートルごとに感じられる製造品質に焦点を当てていました。
競合
当時、この高性能エステートは非常に選ばれたエリートと競合していました。主なライバルは、より豪華さと快適さを重視したメルセデス・ベンツ E 430 T-Modell (S210)と、安全性と全輪駆動を切り札にしたアウディ A6 アバント 4.2 クワトロ (C5)でした。それらに対して、BMW 540iAは、後輪駆動のおかげで、よりスポーティなキャラクターと純粋なドライビングフィールで際立っていました。
結論
BMW 540iAツーリング E39は、速くて実用的な車以上のものであり、BMWのエンジニアリングの粋を集めた感情的なマシン、つまり「スリーパー」です。家族向けの機能性と純粋な運転の喜びとの完璧なバランスを体現しており、何よりもメカニズムと感覚を重んじる純粋主義者のための車です。今日では、それは現代のクラシックであり、車が心で運転され、感じられるために作られた時代の生きた証です。




