Especificaciones y análisis del BMW Serie 5
パワー
272PS
トルク
320Nm
燃費
8.5l/100
排出
203g/km
0-100 km/h
6.9s
最高速度
246km/h
重量
1800kg
価格
55,900€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
500 L
70 L
200 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 530xi Touring · 272 CV (2007)
一般的な説明
2007年のBMW 530xiツーリングは、血にガソリンが流れる多くの家庭持ちにとって夢の具現化です。ファミリーカーが運転の喜びを諦めることを意味しなかった時代を象徴しています。自然吸気の直列6気筒エンジン、xDrive全輪駆動、そして素晴らしいシャシーを備えたこのE61 5シリーズは、単なる実用的な車以上のものであり、意思表明そのものです。
運転体験
ステアリングを握ることは、純粋なドライビングとの再接続を体験させてくれます。3.0リッター、272馬力のエンジンは、現代のターボエンジンでは再現不可能な、中毒性のある滑らかさとサウンドで回転数を上げます。6速マニュアルトランスミッションはあらゆる加速に参加させてくれ、xDriveトラクションはどんな状況でも揺るぎない安全性を提供します。そのサイズと重量にもかかわらず、機敏でバランスが取れており、この時代のBMWだけが伝えられる自信を持って、あらゆるカーブを楽しむように誘います。
デザインと美学
当時物議を醸したクリス・バングルのデザインは、独特の優雅さと個性をもって成熟しました。流れるようなラインと凹凸のある表面は、筋肉質でダイナミックな存在感を与えます。ツーリングのシルエットは特に魅力的で、フロントのスポーティさと、象徴的な独立開閉式リアウィンドウを含む実用的で巧みに解決されたリアエンドを組み合わせています。ドライバー志向のインテリアは、品質と人間工学の聖域であり、すべての素材が頑丈で長持ちするように作られていると感じられます。
技術と特徴
2007年当時、この5シリーズは最先端でした。iDriveシステムは多くの機能の制御を集中化し、初期操作には多少の慣れが必要でしたが、進むべき道を示した革新でした。マグネシウムとアルミニウム製のエンジンへの直接噴射、可変アシストステアリング、先進的なアクティブおよびパッシブセーフティシステムなどの技術は、BMWの技術力を証明していました。アナログな魂を失うことなく未来を見据えた車でした。
競合
直接の競合相手は、クワトロ駆動のアウディA6アバントやメルセデス・ベンツEクラスエステート4MATICといったドイツの巨人たちでした。アウディがより落ち着いたデザインと揺るぎない堅牢さを選び、メルセデスが何よりも乗り心地を優先したのに対し、BMW 530xiは最も情熱的で運転が楽しい車として際立っていました。スペースは必要だが、ダイナミズムを少しも妥協したくないエンスージアストの選択でした。
結論
BMW 530xiツーリングは、自動車の黄金時代の宝石です。ファミリーワゴンの多用途性、全輪駆動の安全性、そして史上最高の自然吸気6気筒エンジンの一つを搭載したスポーツカーの魂、そのすべてを兼ね備えた車です。今日では、ノスタルジアと賞賛を呼び起こす車両であり、ドライバーに純粋な感覚と、ますます見つけにくくなっている機械的なつながりをもたらす未来のクラシックです。




