Especificaciones y análisis del BMW Serie 6
パワー
367PS
トルク
490Nm
燃費
10.5l/100
排出
249g/km
0-100 km/h
5.2s
最高速度
250km/h
重量
1725kg
価格
103,192€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
4 / 2 ドア
450 L
70 L
270 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 650i Coupé Aut. · 367 CV (2010)
一般的な説明
BMW 650iクーペは、クラシックなグランツーリスモの具現化であり、圧倒的なエレガンスとパワーで大陸を駆け巡るために考案されたマシンです。その心臓部には壮大な自然吸気V8エンジンが鼓動しており、今日では純粋で直感的なドライビング体験を提供し、モータースポーツの黄金時代へのノスタルジックでエキサイティングな賛歌のように感じられる機械の宝石です。
運転体験
650iを運転することは、パワーと洗練のシンフォニーです。4.8リッターV8の推力は瞬時にして中毒性があり、エキゾーストが深く陶酔させるような轟音を立てる間、シートに体を押し付けるトルクの波です。後輪駆動は純粋で直接的な方法であなたをアスファルトに接続し、高級クルーザーの快適さとスポーツカーの俊敏性の間の崇高なバランスを提供します。すべての旅は特別な機会となり、あなたをパワフルで生き生きとさせる体験になります。
デザインと美学
物議を醸したクリス・バングルの作品であるE63世代のBMW 6シリーズのシルエットは、意図の表明です。その流れるようなライン、非常に長いボンネット、そして特徴的な彫刻的なリアは、誰もが無関心ではいられない印象的な存在感を生み出します。物議を醸すものから象徴的なものへと変化し、信じられないほどの優雅さで成熟したデザインです。それは動く彫刻であり、今でも人々を振り向かせるカリスマ性と筋肉質なエレガンスを放つ車です。
技術と特徴
その当時、650iは最前線にあり、今日のマルチメディアスクリーンの前身であるiDriveシステムを統合して車両機能を管理していました。そのインターフェースは今日では時代遅れに感じるかもしれませんが、キャビンは高品質の素材と運転の喜びのために設計された人間工学でドライバーを豪華な雰囲気に包み込みました。速度に応じて応答を調整するアクティブステアリングなどの機能を組み込み、BMWの技術的焦点を実証しました。
競合
大型高級クーペの独占的なセグメントで、650iは絶対的な快適性を優先するメルセデス・ベンツCL 500や、紛れもない英国の魅力とデザインを持つジャガーXKなどの巨人と対峙しました。また、マセラティ・グラントゥーリズモのイタリアの情熱とも競合しました。それらに対して、BMWは最もダイナミックなパッケージと人間と機械の間のより直接的な接続を提供することで際立っており、熱心なドライバーの選択肢でした。
結論
BMW 650iクーペは生きたコレクターズアイテムであり、大型自然吸気エンジンが君臨した時代の証です。その音、美学、そしてキャラクターで興奮させる魂を持つ車です。その技術はもはや最先端ではありませんが、それが伝える感覚は時代を超えて本物です。それはドライビングプレジャーへの投資であり、機械工学の美しさを最高に称える未来のクラシックです。




