BMW 650i Coupé · 408 CV (2011-2012)

2011
Gasolina
RWD
Automático 8v
BMW Serie 6 - Vista 1
BMW Serie 6 - Vista 2
BMW Serie 6 - Vista 3
BMW Serie 6 - Vista 4

Especificaciones y análisis del BMW Serie 6

パワー

408PS

トルク

600Nm

燃費

10.5l/100

排出

245g/km

0-100 km/h

4.9s

最高速度

250km/h

重量

1845kg

価格

101,200

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 8v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

460 L

タンク

70 L

パワー

300 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力408 CV / 300 kW
最大トルク600 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 8v

容量

タンク70 L
トランク460 L

詳細分析 BMW 650i Coupé · 408 CV (2011-2012)

一般的な説明

2011年型BMW 650iクーペは、クーペの時代を超越した優雅さとV8エンジンの生々しいパワーを組み合わせた、意図の表明となる車両です。発売以来、このモデルは、高級感と独占性を兼ね備えたラグジュアリースポーツカーを求める人々のためのプレミアムオプションとして位置づけられてきました。2012年の価格101,200ユーロは、そのセグメントの頂点に位置し、あらゆるユーロを正当化する運転体験と装備レベルを提供しました。それは、道路上でも視覚的にも楽しめるように設計された、見過ごされることのない車です。

運転体験

BMW 650iクーペのハンドルを握ることは、五感を刺激する体験です。4,395ccのV8エンジンは、408馬力の出力と600Nmのトルクで、わずか4.9秒で0から100km/hまで加速する強力な加速を提供します。電子的に250km/hに制限された最高速度は、その能力の証です。トルクコンバーター付きの8速オートマチックトランスミッションは、卓越した滑らかさと精度で動作し、ほとんど知覚できないギアチェンジを可能にします。後輪駆動は純粋なスポーティな感覚を保証し、両軸の変形可能なパラレログラムサスペンションと大型のベンチレーテッドディスクブレーキは、印象的なコントロールと安定性を提供します。1845kgの重量にもかかわらず、650iは俊敏で道路に接続されていると感じられ、あらゆるカーブで自信を与えます。エンジン音はガソリン愛好家にとっての交響曲であり、あらゆる加速を伴う深い轟音は、巡航速度では洗練されたささやきになります。それは、運転を誘い、道路を感じ、あらゆるキロメートルを楽しむ車です。

デザインと美学

2011年型BMW 650iクーペのデザインは、車輪の上の芸術作品です。流れるようなエレガントなラインと、低く幅広なシルエットが組み合わさることで、威厳と洗練された存在感を放ちます。全長4894mm、全幅1894mm、全高1369mmというプロポーションは、ラグジュアリークーペとして完璧です。2855mmのホイールベースは、その安定性と室内空間の広さに貢献しています。シャープなヘッドライトやBMWの特徴的なダブルキドニーグリルといったディテールは、全体に調和して統合されており、モダンでありながら時代を超越した美学を生み出しています。18インチホイールと245/45 R18タイヤは、エレガンスを損なうことなく、そのスポーティな外観を補完しています。人目を引く車であり、発売から何年も経った今でも、自動車デザインのベンチマークであり続けています。

技術と特徴

2011年型BMW 650iクーペは、当時の技術の最先端を行くものでした。直噴、ターボ、インタークーラーを備えたV8ガソリンエンジンは、パワーと効率の組み合わせを提供する先進的なエンジニアリングの例です。8速オートマチックトランスミッションは、その性能と快適性のための重要なコンポーネントです。電気推進システムは搭載していませんが、その技術は運転体験の最適化に焦点を当てています。電動速度感応式ラック&ピニオンステアリングは、17.2のギア比と相まって、正確でダイレクトな応答を提供します。フロント374mm、リア345mmのベンチレーテッドディスクブレーキを備えたブレーキシステムは、卓越した制動能力を保証します。インフォテインメントや運転支援システムに関する詳細は明記されていませんが、このセグメントと価格帯の車は、当時利用可能だった最新のイノベーションを搭載しており、ドライバーと乗員のラグジュアリー、安全性、快適性に焦点を当てていたと予想されます。

競合

高性能ラグジュアリークーペの競争の激しいセグメントにおいて、2011年型BMW 650iクーペは、メルセデス・ベンツCL 500、アウディA7スポーツバック4.0 TFSI、さらにはポルシェパナメーラSといったライバルと対峙しました。これらの各車両は、ラグジュアリーとスポーティさの独自の解釈を提供しましたが、BMWは、エレガンス、パフォーマンス、そしてBMWだけが提供できる紛れもないドライビング感覚のバランスで際立っていました。そのツインターボV8エンジンは、競合他社に対する主要な資産の1つであり、一部のライバルよりも線形なパワーデリバリーとより陶酔的なサウンドを提供しました。

結論

2011年型BMW 650iクーペは、単なる車以上のものです。それは体験であり、スタイルの表明であり、卓越したエンジニアリングマシンです。印象的なデザイン、パワフルなV8エンジン、先進技術の組み合わせにより、今日でも魅力的なラグジュアリークーペとなっています。運転、快適性、独占性を高く評価する人々のための車です。複合燃費10.5 l/100kmとCO2排出量245 g/kmは、その高性能な性質を反映していますが、ハンドルを握ることで得られる喜びは、これらの側面を十分に補って余りあります。それは現代のクラシックであり、運転する特権を得た人の記憶に忘れられない足跡を残す車両です。