Especificaciones y análisis del BMW Serie 6
パワー
320PS
トルク
450Nm
燃費
7.7l/100
排出
179g/km
0-100 km/h
5.4s
最高速度
250km/h
重量
1825kg
価格
87,600€
技術サマリー
Gasolina
Automático 8v
RWD
5 / 4 ドア
460 L
70 L
235 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 640i Gran Coupé · 320 CV (2012)
一般的な説明
2012年型BMW 640iグラン クーペは、クーペのエレガンスと4ドアセダンの機能性を融合させた、意図を表明する車両です。発売以来、単なる高級セダン以上のものを求める人々にとって、洗練されたスポーティな選択肢として位置づけられてきました。その堂々たる存在感と流れるようなラインは、デザインと同じくらい特別なドライビング体験を約束します。
運転体験
640iグラン クーペのハンドルを握ると、絶対的なコントロールと洗練された感覚が得られます。320馬力の直列6気筒エンジンは、スムーズでありながら力強い推進力を発揮し、このグランドクーペをわずか5.4秒で0から100km/hまで加速させることができます。トルクコンバーター付きの8速オートマチックトランスミッションは、ほとんど感知できないシフトを行い、流れるようなエキサイティングなドライビング体験に貢献します。速度感応式電動パワーステアリングはミリ単位の精度を提供し、前後とも変形可能なパラレルアームサスペンションは、快適性とダイナミズムの完璧なバランスを保証します。笑顔で何キロも走り続けたくなる車であり、すべてのカーブと加速を満足のいく強度で感じることができます。
デザインと美学
BMW 640iグラン クーペのデザインは、間違いなくその最大の強みの一つです。全長5007mm、全幅1894mm、全高わずか1392mmというサイズは、長くアスレチックで、ほとんど猫のようなシルエットを与えています。流れるようなラインとクーペのようなルーフラインは、4つのドアと調和して統合され、エレガントでありながらスポーティな美学を生み出しています。ダブルキドニーグリルからシャープなヘッドライト、17インチホイールに至る細部は、そのプレミアムなキャラクターと紛れもないBMWのDNAを強化しています。人目を引く車であり、機能性と彫刻的な美しさを兼ね備えた欲望の対象です。
技術と特徴
2012年当時、BMW 640iグラン クーペはすでに最先端技術を搭載していました。直噴、ターボ、インタークーラーを備えた2979ccガソリンエンジンは、そのカテゴリーにおいて卓越した性能と驚くべき効率を提供するエンジニアリングの驚異です。スタート/ストップ機能は、都市環境での燃費と排出ガス削減に貢献します。8速オートマチックトランスミッションは洗練された例であり、出力伝達と乗り心地を最適化します。インテリアについては、具体的なシステムは詳述されていませんが、当時の最先端のインフォテインメントシステムと運転支援システムが搭載されており、コネクテッドで安全な体験を保証していたと予想されます。アルミニウム製ブロックとシリンダーヘッドによる軽量構造も、その高度なエンジニアリングの証です。
競合
BMW 640iグラン クーペは、高級4ドアクーペセグメントで手ごわいライバルと対峙していました。主な競合車には、メルセデス・ベンツCLS、アウディA7スポーツバック、そして程度は低いもののポルシェパナメーラなどがありました。それぞれがラグジュアリーとスポーティさに対する独自の解釈を提供していましたが、BMWはダイナミックなバランス、特徴的なデザイン、そしてドライビング体験への集中で際立っていました。快適性と排他性を犠牲にすることなく、何よりも敏捷性と路面とのつながりを重視する人々のための選択でした。
結論
2012年型BMW 640iグラン クーペは、そのデザイン、性能、洗練さで魅了する車です。クーペのエレガンスとセダンの多用途性を兼ね備え、エキサイティングで快適なドライビング体験を等しく提供するマシンです。パワフルで効率的なエンジンは、完璧なトランスミッションとバランスの取れたシャシーと相まって、日常使いにも長距離移動にも理想的な相棒となります。今日でも、そのセグメントにおけるスタイルと性能のベンチマークであり続け、自動車工学とデザインの真のアイコンです。




