Especificaciones y análisis del BMW Serie 7
パワー
272PS
トルク
360Nm
燃費
11.1l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
7.5s
最高速度
250km/h
重量
1935kg
価格
79,500€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
5 / 4 ドア
500 L
88 L
200 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 735i · 272 CV (2001-2005)
一般的な説明
社内コードE65を持つ2002年のBMW 7シリーズは、単なる高級セダンではありませんでした。それはフラッグシップの概念を再定義した、過去との大胆な決別であり、意図の表明でした。V8エンジンと、賞賛と同じくらいの論争を巻き起こしたデザインにより、この車はBMWにとっての画期的な出来事となり、今日でも共鳴する技術とアバンギャルドの時代を導入しました。
運転体験
735iのハンドルを握ることは、静けさとパワーのカプセルに入るようなものです。3.6リッター、272馬力のV8エンジンは、絶妙な滑らかさで押し出し、楽々と供給される力の奔流です。車内の静けさはほぼ絶対的で、乗員を外界から隔離し、最高の快適さの雰囲気に包みます。その堂々たるサイズにもかかわらず、運転は驚くほど正確で接続されており、リムジンの快適さとすべてのBMWに固有のダイナミズムとの見事なバランスが取れています。長距離の旅ごとに無敵に感じさせてくれる車です。
デザインと美学
物議を醸し、記念碑的。クリス・バングルのデザインはすべての型を破りました。「バングル・バット」とあだ名されたリアと、その大胆なラインは、誰もが無関心ではいられない印象的な存在感を生み出しました。内部では、iDriveシステムのデビューで革命が続き、コンソールからボタンを一掃し、すべてを中央のコントローラーに集中させました。素材の品質は素晴らしく、高級木材とレザーが、車の内装というよりは高級ラウンジのように感じられるキャビンを包み込んでいます。
技術と特徴
この7シリーズは、走る技術のショーケースでした。主役は、ナビゲーション、空調、エンターテイメントを単一のインターフェースに統合した先見的なコンセプトである、最初のiDriveシステムでした。初期の操作には適応期間が必要でしたが、現代のマルチメディアシステムの基礎を築きました。また、電子パーキングブレーキ、ステアリングコラムのオートマチックギアセレクター、そして崇高な快適さを提供するために路面を読み取るアクティブサスペンションなどの革新も導入しました。
競合
自動車業界の頂点では、戦いは熾烈でした。その主な敵は、快適さと名声の永遠の基準であるメルセデス・ベンツ Sクラスでした。また、アルミニウムシャシーによる軽さとクワトロ全輪駆動の安全性を武器にしたアウディ A8とも対峙しました。それらに対して、BMW 7シリーズは、運転の喜びを諦めない大物のための選択肢として、ドイツのトリオの中で最もダイナミックで大胆な存在として位置づけられました。
結論
BMW 735i E65は、非常に保守的なセグメントで敢えて他とは違う存在であろうとした、複雑で魅力的な作品です。壮大な運転体験と、数十年経った今でも感銘を与え続けるレベルの豪華さを提供します。その先駆的な技術は時代遅れに感じられるかもしれず、その美学は依然として議論の的ですが、自動車のマイルストーンとしての価値は否定できません。それは単にあなたを運ぶだけでなく、力、洗練、そして純粋なバイエルンのエンジニアリングの雰囲気にあなたを包み込むセダンです。




