Especificaciones y análisis del BMW Serie 7
パワー
272PS
トルク
360Nm
燃費
11.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
7.5s
最高速度
250km/h
重量
1975kg
価格
88,100€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
5 / 4 ドア
500 L
88 L
200 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW 735Li · 272 CV (2002-2005)
一般的な説明
E66世代のBMW 7シリーズ、そしてそのロングホイールベース版である735Liは、過去との大胆な決別であり、意思表明でした。2002年に発売され、BMWのラグジュアリーを再定義しただけでなく、そのデザインとテクノロジーで自動車界を二分しました。その印象的なボンネットの下には、3.6リッター、272馬力のV8エンジンが、パワーと滑らかさに満ちたファーストクラスの旅を約束していました。
運転体験
735Liを運転することは、静寂とパワーの泡の中を滑るような感覚です。遮音性は崇高で、外の世界を消し去り、遠くから聞こえる洗練されたV8エンジンのささやきだけを残します。パワーデリバリーはリニアで力強く、帝王のようなエレガンスであなたを押し出すトルクの波です。サスペンションはあらゆる不完全さを吸収し、アスファルトの上を浮いているかのような感覚を生み出し、その路上での落ち着きは圧倒的な安全性と堅牢性を伝えます。運転席にいても、壮大な後部座席にいても、あなたを重要な存在だと感じさせる車です。
デザインと美学
愛されもすれば憎まれもした、クリス・バングルによるこの7シリーズのデザインは革命でした。「フレームサーフェシング」として知られる流れるような表面と、物議を醸したトランクリッドで、あらゆる常識を打ち破りました。その存在感は否定できません。権威と前衛的なエレガンスでその空間を占める、長くて幅の広いセダンです。今日見ると、そのデザインは驚くほどよく熟成しており、他とは違うことを敢えて行い、次の10年の道を開いた影響力のある作品であることを証明しています。
技術と特徴
この7シリーズは、iDriveシステムを初めて導入した技術的なショーケースでした。ナビゲーション、空調、エンターテイメントの操作を単一のノブに統合し、コンソールからボタンをなくすことを目指した先見的なコンセプトでした。最初のバージョンは複雑でしたが、現代のインフォテインメントシステムの基礎を築きました。コラムマウントシフター付きの6速オートマチックトランスミッションと先進的なアクティブサスペンションとともに、当時の自動車技術革新の頂点を表していました。
競合
エグゼクティブセダンの殿堂において、BMW 735Liは伝説的な巨人たちと対決しました。その最大のライバルは常に、快適さとクラシックなラグジュアリーの永遠の基準であるメルセデス・ベンツ Sクラスでした。アルミニウム構造とクワトロ全輪駆動を備えたアウディ A8は、技術的で現代的な代替案を提示しました。英国のラグジュアリーに対してより貴族的でスポーティなアプローチを提供したジャガー XJも忘れることはできません。それは最も高級なガレージを征服するための巨人たちの戦いでした。
結論
BMW 735Li (E66)は単なるラグジュアリーセダンではありません。BMWの歴史における画期的な出来事です。当時は多くの人に誤解されましたが、未来に対する否定できないビジョンを示した勇敢な車でした。素晴らしい旅行体験、卓越したレベルの快適さ、そして今では簡単には見られない製造品質を提供します。今日、それは並外れたレベルのラグジュアリーと機械的な洗練さにアクセスするユニークな機会を提供し、興奮させ続け、注目を集める未来のクラシックです。




