Especificaciones y análisis del BMW X1
パワー
177PS
トルク
350Nm
燃費
6.2l/100
排出
164g/km
0-100 km/h
8.6s
最高速度
213km/h
重量
1660kg
価格
39,729€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
420 L
61 L
130 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW X1 xDrive20d Aut. · 177 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年のBMW X1は、市場に新風を吹き込み、プレミアムコンパクトSUVという新しいニッチを事実上創造しました。それは単なる車ではなく、兄貴分たちよりもアクセスしやすく都会的なフォーマットに、多用途性と運転の喜びという約束を込めた意思表明でした。このX1 xDrive20dは完璧なバランスを体現し、BMWならではの印とともに日常の冒険への入り口となりました。
運転体験
ハンドルを握ることは、BMWのエッセンスを感じることです。177馬力、350Nmのトルクを発生するディーゼルエンジンは、特に低回転域からスリリングな力強さで押し出します。6速オートマチックトランスミッションはスムーズかつ効率的にパワーを管理し、xDrive全輪駆動システムはどんな状況でも驚くほどの安全性と落ち着きをもたらします。これは単なるSUVではありません。俊敏なシャシーと正確なステアリングは、あらゆるカーブを楽しむように誘い、ライバルには真似のできない方法であなたを道と結びつけます。
デザインと美学
そのデザインは大胆で、好き嫌いが分かれるものでした。長いボンネットと、ワゴンとオフローダーの中間のようなシルエットを持つX1は、アスレチックで頑丈なイメージを投影しました。誰にとっても伝統的に美しいわけではありませんでしたが、圧倒的な個性を持っていました。室内は純粋なBMWの雰囲気です。ドライバー志向のコックピット、高品質な素材、そして堅牢さと洗練さを伝える非の打ちどころのないフィット感と仕上げです。
技術と特徴
2010年モデルでありながら、その技術装備は注目に値するものでした。システムの心臓部は、グリップを最大化するためにトルクを可変配分するインテリジェントなxDrive全輪駆動です。可変ジオメトリーターボを備えたコモンレールディーゼルエンジンは、パフォーマンスと6.2 l/100kmの燃費とのバランスを追求した、当時としては先進的なエンジニアリングの結晶でした。油圧式パワーステアリングは、現代のシステムではしばしば再現できない、純粋でダイレクトな感触を提供しました。
競合
発売当初、X1はほとんど独走状態でした。しかし、すぐにその跡を追う手ごわいライバルたちと対決しなければなりませんでした。アウディQ3は、より快適性を重視したアプローチとより伝統的なデザインを提供し、主要な敵となりました。その後、メルセデス・ベンツGLAがクーペスタイルと特徴的な豪華さで戦いに加わりました。フォルクスワーゲン・ティグアンのような主流ブランドのモデルでさえ、最上位バージョンでは非常に有能な代替案を提供しました。
結論
初代BMW X1 xDrive20dは、単なる車以上の存在です。スポーティさと多用途性がコンパクトなフォーマットで共存できることを証明したパイオニアです。その運転は中毒性があり、製造品質は否定できず、どんな状況にも対応できる能力は、卓越した人生の伴侶となります。後部座席のスペースがやや狭いにもかかわらず、その遺産は一時代を画し、今日でもなおエキサイティングな選択肢であり続ける車両のものです。




