Especificaciones y análisis del BMW X1
パワー
218PS
トルク
280Nm
燃費
9.3l/100
排出
217g/km
0-100 km/h
7.9s
最高速度
223km/h
重量
1675kg
価格
41,000€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
420 L
63 L
160 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW X1 xDrive25i · 218 CV (2010-2011)
一般的な説明
2010年のBMW X1 xDrive25iは、大胆でエキサイティングな提案として市場に登場し、実質的にプレミアムコンパクトSUVセグメントを創出しました。BMW固有の俊敏性と運転の楽しさ、そしてSUVの多用途性と高いドライビングポジションが完璧に融合したモデルです。それは単なる車ではなく、意思表明でした。
運転体験
ステアリングを握ることは、五感を呼び覚ます体験です。この車の心臓部である、栄光ある自然吸気の直列6気筒エンジンは、その218馬力を中毒性のある滑らかさとサウンドトラックで提供します。加速は力強くリニアで、このようなエンジンだけが提供できるエレガンスでシートに体を押し付けます。xDrive全輪駆動システムは、どんな状況でも揺るぎない自信をもたらし、その車高の車両としては驚くほどの精度と落ち着きでカーブをトレースできます。運転へと誘い、道を感じさせる車です。
デザインと美学
そのデザインは物議を醸しましたが、紛れもなくBMWでした。長く筋肉質なボンネット、後退したキャビン、短いオーバーハングにより、ダイナミックでアスレチックなイメージを投影します。伝統的なSUVではありません。そのプロポーションは、むしろリフトアップされたワゴンのようで、ユニークでスポーティなシルエットを与えています。室内は落ち着きがあり、ドライバー中心で、高品質な素材と完璧なエルゴノミクスにより、最初の瞬間から完全にコントロールできていると感じさせます。
技術と特徴
当時としては、X1 xDrive25iは十分に装備されていました。その至宝は、インテリジェントなxDrive全輪駆動システムで、ミリ秒単位で車軸間のトルクを配分し、最大のグリップを確保できます。アルミニウムとマグネシウム製のエンジンは、軽量化とパフォーマンスを追求したエンジニアリングの傑作でした。インフォテインメント技術は現在のものとは比較できませんが、iDriveシステムや、驚くべき効率で機能する6速オートマチックトランスミッションなどの要素を提供し、素晴らしいメカニカルパッケージを完成させていました。
競合
発売当初、X1にはドライビングダイナミクスへのこだわりに匹敵する直接のライバルはほとんどいませんでした。アウディQ3とフォルクスワーゲン・ティグアンは、快適性と実用性により重点を置いた代替案であり、メルセデス・ベンツGLKはより豪華で伝統的なアプローチを提供しました。しかし、BMW X1を定義づけたそのスポーティな本質とドライバーとの純粋なつながりを捉えることは、どれもできませんでした。
結論
BMW X1 xDrive25iは単なるSUV以上の存在です。自動車工学の黄金時代の証です。スペースを必要とする純粋主義者のための、実用性のために運転の喜びを犠牲にすることを拒否する人々のための車です。その自然吸気6気筒エンジンは絶滅危惧種であり、今日では再現困難な本物の感覚を提供する宝物です。それは情熱的な選択であり、キロメートルごとにドライバーに報いる未来のクラシックです。




