BMW X1 sDrive20d EfficientDynamics Edition · 163 CV (2011-2012)

2010
Gasóleo
RWD
Manual 6v
BMW X1 - Vista 1
BMW X1 - Vista 2
BMW X1 - Vista 3
BMW X1 - Vista 4

Especificaciones y análisis del BMW X1

パワー

163PS

トルク

380Nm

燃費

4.5l/100

排出

119g/km

0-100 km/h

8.3s

最高速度

215km/h

重量

1565kg

価格

33,000

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

420 L

タンク

61 L

パワー

120 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力163 CV / 120 kW
最大トルク380 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク61 L
トランク420 L

詳細分析 BMW X1 sDrive20d EfficientDynamics Edition · 163 CV (2011-2012)

一般的な説明

2010年型BMW X1 sDrive20d EfficientDynamics Editionは、コンパクトSUVの多用途性とBMWだけが実現できる効率性を兼ね備えた魅力的な提案です。163馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、プレミアムで俊敏な車両を求める人々にとって、そのカテゴリーでは驚くほど低い燃費を実現するバランスの取れた選択肢として登場しました。一見しただけで、独特のドライビング体験と、運転の楽しさを犠牲にすることなく持続可能性へのコミットメントを約束する車です。

運転体験

X1 sDrive20d EfficientDynamics Editionのハンドルを握ると、コントロールと俊敏さを感じます。163馬力のディーゼルエンジンは、低回転から380Nmのトルクを発揮し、線形的かつ力強くパワーを供給し、素早い加速とダイナミックな運転を可能にします。正確で応答性の高いステアリングは、過度に柔らかすぎずに路面の凹凸を吸収するサスペンションと相まって、快適性とスポーティさの完璧なバランスを提供します。6速マニュアルギアボックスは、スムーズで正確なシフトで各ギアを最大限に活用することを促し、使用するのが楽しいです。そのサイズにもかかわらず、コーナーでは軽快で俊敏に感じられ、同時代の他のSUVでは匹敵するものが少ない自信を伝えます。ディーゼルでありながら洗練されていて邪魔にならないエンジン音とともに、満足のいく体験です。

デザインと美学

2010年型BMW X1のデザインは、堅牢性とダイナミズムを想起させるラインで、紛れもなくBMWらしいものです。コンパクトでありながら筋肉質なシルエットは、SUVセグメントで際立っています。ダブルキドニーグリル、シャープなヘッドライト、ボンネットの際立った折り目は、威厳のある存在感を与えます。インテリアは、機能的で人間工学に基づいたデザインで、素材と仕上げの品質が優れています。シートは快適で、長距離移動に理想的な優れたサイドサポートを提供します。コントロールの配置は直感的で、全体的な印象は、よく考えられ、実行されたキャビンであり、何時間もハンドルを握っていたくなります。

技術と特徴

2010年モデルであるにもかかわらず、X1 sDrive20d EfficientDynamics Editionは、特に効率性に関して、当時の先進技術を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた1995ccディーゼルエンジンは、エンジニアリングの驚異です。スタートストップシステムの搭載は、低燃費と排出ガス削減の鍵となります。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキとバランスの取れたシャシーを備えています。電動パワーステアリングは、効率性とよりスムーズな運転に貢献します。現在のモデルのようなタッチスクリーンやコネクティビティはありませんが、その技術はメカニズムと性能最適化に焦点を当てており、堅牢で信頼性の高い車となっています。

競合

当時、BMW X1 sDrive20d EfficientDynamics Editionは、プレミアムコンパクトSUVセグメントで強力なライバルと対峙していました。アウディQ3、メルセデス・ベンツGLA、フォルクスワーゲンティグアンなどのモデルが直接の競合でした。しかし、X1は、ドライビングダイナミクス、後輪駆動(このバージョンでは)、そしてクラスをリードする効率性に焦点を当てることで差別化を図りました。多くのライバルよりもスポーティで俊敏な代替案を提供し、BMWブランドに関連する名声と品質を維持しました。

結論

2010年型BMW X1 sDrive20d EfficientDynamics Editionは、今日でも非常に魅力的な選択肢であり続けている車です。SUVの実用性とBMWの特徴的な運転の楽しさ、そして驚くべき効率性を兼ね備えています。そのディーゼルエンジンはパワフルで燃費が良く、デザインは時代を超越し、インテリアは現在のモデルほど技術的ではありませんが、高品質で非常に機能的です。ハンドルを握るたびに特別な気分にさせてくれる車であり、多くの満足のいく走行を約束するよく作られた機械です。効率性が運転の楽しさと両立しないわけではないという証拠です。