Especificaciones y análisis del BMW X5
パワー
231PS
トルク
300Nm
燃費
12.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
8.8s
最高速度
202km/h
重量
2095kg
価格
50,704€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
AWD
5 / 5 ドア
465 L
93 L
170 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW X5 3.0iA · 231 CV (2000-2003)
一般的な説明
初代BMW X5は単なる車ではなく、意思表明でした。BMWはそれでSUVではなくSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)を創造し、市場を支配するフォーマットでラグジュアリーとスポーティネスを再定義しました。このX5 3.0iAは、ミュンヘンのセダンの魂とオフローダーの多用途性を約束したパイオニアであり、その大胆なビジョンの本質です。
運転体験
ハンドルを握ることは、伝説的なエンジンの鼓動を感じることです。3.0リッター、231馬力の直列6気筒エンジンは、魅了されるほどの滑らかさと力強さで歌います。爆発的なスプリンターではありませんが、その推進力はコンスタントで高貴であり、快適性を理解したオートマチックトランスミッションが伴います。全輪駆動はあなたをアスファルトに固定し、どんなカーブや天候下でも圧倒的な安心感を伝えます。それは、予期せぬ俊敏性で動く走る要塞で旅をする、支配の感覚です。
デザインと美学
そのデザインはプロポーションの傑作です。筋肉質でエレガント、そして時代を超越したX5 E53は、今日でも尊敬と賞賛を集める存在感を放っています。ラインはクリーンで力強く、後のデザインのような過剰さはありません。内部では、純粋なBMWのコックピットがあなたを迎えます。ドライバー志向で、品格をもって古びた高品質の素材と、ミリ単位で研究された人間工学が特徴です。あなたを包み込み、特別なものを運転していると感じさせる空間です。
技術と特徴
その時代において、X5は技術のショーケースでした。その全輪駆動システムは最も先進的なものの一つで、グリップを最大化するためにトルクをインテリジェントに配分することができました。ヒルディセントコントロールと、四輪すべてにベンチレーテッドディスクを備えた堅牢なブレーキシステムを搭載していました。今日ではそのインフォテインメント技術は古風に見えるかもしれませんが、スタビリティコントロール(DSC)や独立懸架サスペンションなどの要素は、安全性とダイナミズムが最優先事項であったことを示していました。
競合
新千年紀の夜明けに、X5はプレミアムSUVセグメントを開拓したメルセデス・ベンツ Mクラスや、洗練されたレクサス RXといった巨人と対峙しました。また、オフロードラグジュアリーの王であるレンジローバーにも目を光らせていました。しかし、どのライバルもその路上でのダイナミックな挙動を再現することはできませんでした。BMWは、常にこのカテゴリーのアスリートであり、そう感じられました。
結論
BMW X5 3.0iAは中古車以上のものであり、自動車史の一片です。BMWがスペース、ラグジュアリー、安全性、そして何よりも運転の喜びのすべてを手に入れられることを証明した瞬間を象徴しています。卓越した乗り心地と機械的な堅牢さで報いてくれる車両であり、プレミアムで深く満足のいく運転体験を提供し続ける未来のクラシックです。




