Especificaciones y análisis del BMW X5
パワー
218PS
トルク
500Nm
燃費
9.4l/100
排出
250g/km
0-100 km/h
8.8s
最高速度
210km/h
重量
2180kg
価格
55,600€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
AWD
5 / 5 ドア
465 L
93 L
160 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW X5 3.0d Aut. · 218 CV (2003-2006)
一般的な説明
初代BMW X5、特に2003年のアップデート後は、「スポーツ・アクティビティ・ビークル」というコンセプトを確立した車です。単なる高級SUVではなく、アスファルトを支配するために設計された、正真正銘のBMWでした。218馬力のディーゼルエンジンを搭載した3.0dバージョンは完璧なバランスとなり、パワー、名声、そして市場を魅了した多用途性を約束する意思表明となりました。
運転体験
このX5のハンドルを握ることは、あなたを別世界へと誘う体験です。直列6気筒エンジンの推力は即時かつ力強く、500Nmのトルクが6速オートマチックトランスミッションのおかげで驚くほどスムーズにあなたをシートに押し付けます。路上では重く安定していると感じられますが、BMWの魔法がそのサイズからは信じられないほどの俊敏性を与えます。xDrive全輪駆動システムは揺るぎない自信を伝え、高速道路での走行を無敵であるかのような落ち着きと静けさで楽しむことができます。
デザインと美学
そのデザインは、筋肉質なプロポーションと時代を超えたエレガンスの傑作です。ラインはクリーンでありながら堂々としており、卓越した品格をもって年を重ねた力とステータスのイメージを投影しています。室内に入ると、品質が触れて感じられるキャビンがあなたを迎えます。素材は高貴で、仕上げは完璧で、エルゴノミクスはドライバー中心に考えられています。あなたを包み込む空間、外界からあなたを隔離し、なぜBMWが基準であったかを思い出させる豪華さと堅牢さの聖域です。
技術と特徴
当時、X5は技術のショーケースでした。このモデルでデビューしたxDrive全輪駆動システムは革命的で、グリップと俊敏性を最大化するためにトルクを可変的に配分することができました。ヒル・ディセント・コントロール、先進的なスタビリティ・コントロール(DSC)、そして今日では古風に見えるかもしれませんが、当時は最先端だったナビゲーションシステムからクライメートコントロールに至るまでの快適装備を備えていました。6速ステップトロニック・オートマチックトランスミッションは、質的な大きな飛躍でした。
競合
2000年代初頭の高級SUVの殿堂において、X5はメルセデス・ベンツMLのような巨人たちと競い合いました。MLはより快適でしたが、ダイナミズムに欠けていました。また、スポーツ性で基準を引き上げた新参者のポルシェ・カイエンや、安全性と家族向けのスペースを切り札にしたボルボXC90とも対峙しました。それらに対して、BMW X5は常にアスファルトの王であり、スポーツセダンに最も近い運転感覚を提供する車でした。
結論
2004年式のBMW X5 3.0dは単なる中古車ではなく、自動車史の一片です。それはセグメントを再定義したブランドの大胆さを表しています。それを運転することは中毒性のある喜びです。堅牢なエンジン、素晴らしいシャシー、そして卓越した製造品質の組み合わせが、それを伝説にしています。あなたを特別で、有能で、安全だと感じさせる車両であり、時間と記憶の中で長持ちするように作られた機械です。情熱的な選択であり、手入れが行き届いていれば、今なお深く満足のいくものです。




