Especificaciones y análisis del BMW Z3
パワー
231PS
トルク
300Nm
燃費
9.5l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
6s
最高速度
240km/h
重量
1360kg
価格
39,800€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
RWD
2 / 2 ドア
165 L
51 L
170 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW Z3 3.0i Roadster · 231 CV (2000-2003)
一般的な説明
BMW Z3 3.0iロードスターは単なる車ではありません。それはアイコンであり、車輪の上の意思表示です。コンバーチブルの黄金時代に生まれたこの2シーターは、パワフルなエンジン、後輪駆動、そして唯一の屋根としての空という、ドライビングの純粋なエッセンスを捉えています。道と風を感じるための究極のマシンであり、今なお心を躍らせるモダンクラシックです。
運転体験
Z3 3.0iのハンドルを握ることは、本能的な体験です。231馬力の直列6気筒エンジンの咆哮は、加速するたびに背中をシートに押し付ける中毒性のあるメロディーです。0-100km/h加速6秒は、荒々しく、生々しく、フィルターがかかっていません。後輪駆動とダイレクトなステアリングは、現代の車が忘れてしまった方法でアスファルトとあなたを結びつけ、すべてのカーブを人間と機械の間で完璧に振り付けられたダンスのように感じさせます。
デザインと美学
そのデザインは純粋な誘惑です。果てしなく続くボンネット、短く筋肉質なリア、そして象徴的なサイドギルは、あらゆる角度から「クラシックロードスター」を叫んでいます。それは自由とスポーティさを呼び起こす時代を超越したシルエットであり、20年経った今でも、通り過ぎるたびに人々の視線を集め、笑顔を誘う動く彫刻です。これは車ではなく、機能的な芸術作品です。
技術と特徴
ここでのテクノロジーはタッチスクリーンではなく、崇高な機械工学で測られます。その心臓部は、間接噴射と可変吸気を備えたアルミニウムエンジンで、BMWエンジニアリングの宝石です。真のテクノロジーは、バランスの取れたシャシー、チューニングされたサスペンション、そして5速マニュアルギアボックスの純粋さにあります。デジタル世界におけるアナログカーであり、それこそが最大の美徳です。
競合
当時、Z3 3.0iはポルシェ・ボクスターやメルセデス・ベンツSLKといった巨人と競い合いました。ボクスターがほぼ完璧なバランスを提供し、SLKが快適性とリトラクタブルハードトップに重点を置いていたのに対し、Z3はドイツのトリオの中で最も反抗的で、最も筋肉質で情熱的な存在として位置づけられ、よりワイルドで本物のドライビング体験を提供しました。
結論
BMW Z3 3.0iロードスターは合理的な選択ではなく、心で行う購入です。それは純粋主義者のための避難所であり、自動運転や現代の無菌状態に対する解毒剤です。パワフルで、音響が良く、エキサイティングな、最も純粋な形での運転の喜びを表しています。今日、新車ではお金でほとんど買うことのできない感覚を提供する未来のクラシックです。




