Especificaciones y análisis del BMW Z4
パワー
265PS
トルク
315Nm
燃費
8.7l/100
排出
207g/km
0-100 km/h
5.7s
最高速度
250km/h
重量
1395kg
価格
47,400€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
285 L
55 L
195 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW Z4 Coupé 3.0si · 265 CV (2006-2008)
一般的な説明
BMW Z4クーペ 3.0siは、純粋主義者が恋に落ちるアイデアの具現化です。縦置きフロントエンジン、後輪駆動、そして栄光ある自然吸気6気筒エンジンを備えた2シータースポーツカーです。これは単なる車ではなく、黄金時代に設計された、最も純粋で本能的な状態での運転を感じるためのマシンであり、誰もが無関心ではいられないボディに包まれた意思表明です。
運転体験
ステアリングを握ることは、3.0リッター、265馬力エンジンの咆哮で最高潮に達する儀式です。そのつながりは即座で強烈です。推力は6600rpmまで線形で中毒性があり、鳥肌が立つような金属的なサウンドトラックが伴います。6速マニュアルギアボックスは正確で、シフトごとに運転者を参加させ、後輪駆動はカーブごとにリアを操るように誘います。生き生きとしてコミュニケーション豊かで、そのポテンシャルを最大限に引き出すには熟練した手を要求し、消えることのない笑顔で報いてくれる車です。
デザインと美学
そのシルエットはドラマチックで筋肉質です。非常に長いボンネット、後退したキャビン、そして短く力強いリアエンドは、ロードスターの古典的なプロポーションを定義しますが、固定ルーフのエレガンスと剛性を備えています。クリス・バングル時代の作品であるデザインは、凹面と凸面を独自の方法で組み合わせ、圧倒的な個性を与える光と影の戯れを生み出します。それは動く彫刻であり、駐車した後も何度も振り返って見てしまう車です。
技術と特徴
このZ4のテクノロジーはスクリーンにあるのではなく、その優れた機械工学にあります。心臓部は、重量を削減するためにアルミニウム-マグネシウム合金で作られた直列6気筒エンジンで、自然吸気工学の宝石です。シャシーはマクファーソンストラット式フロントサスペンションと、洗練された変形パラレログラム式リアアクスルを備え、敏捷性とコントロールの崇高なバランスを提供するように調整されています。速度感応式の電動パワーステアリングは、ダイレクトで正確な感触を提供し、アスファルトとあなたをつなぎます。
競合
当時、スポーツクーペセグメントの巨人たちと対峙しました。最も直接的で哲学的なライバルは、ミッドシップエンジンコンセプトと外科的な精度を提供するポルシェ・ケイマンでした。また、前衛的なデザインとクワトロ四輪駆動のオプションを持つアウディ・TTや、非常に強い個性で日本の荒々しい力を代表する日産350Zとも競合しました。Z4クーペは、BMWの方式の中で最も古典的で純粋主義的な選択肢として際立っていました。
結論
BMW Z4クーペ 3.0siは、速い車以上のものであり、絶滅の危機に瀕している感覚的な体験です。ターボ時代以前のBMWの自然吸気スポーツカーの頂点を表しています。議論の余地のない未来のクラシックであり、山道で一人または仲間と一緒に、すべてのカーブとエンジンのすべての音を感じながら楽しむための車両です。何よりも運転を重んじる人々にとって、情熱的な買い物であり、宝石です。




