Especificaciones y análisis del BMW Z4
パワー
177PS
トルク
230Nm
燃費
8.4l/100
排出
202g/km
0-100 km/h
7.7s
最高速度
225km/h
重量
1375kg
価格
39,576€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
2 / 2 ドア
260 L
55 L
130 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW Z4 Roadster 2.5i Aut. · 177 CV (2006-2008)
一般的な説明
2006年のBMW Z4は単なる車ではなく、意思表明です。クラシックなロードスターの純粋なエッセンスを体現しています。果てしなく続くボンネット、短いリア、そしてアスファルトと空との直接的なつながりを約束する2つのシート。それは機械になった自由であり、すべてのカーブを感じ、目的地よりも旅を楽しむために設計された乗り物です。
運転体験
このZ4を運転することは、本能的な体験です。直列6気筒エンジンは、特にオープンエアで、中毒性のある機械的なメロディーを奏でます。オートマチックギアボックスによってスムーズに伝達される177馬力は、記録を破ることを目指すのではなく、弾力的で満足のいく推力を提供します。後輪駆動と俊敏なシャシーは、あらゆるターンで遊ぶように誘い、車が自分の周りを回転するのを感じさせます。それは人と機械の間のダンスであり、現代の車ではめったに再現できないコントロール感と喜びです。
デザインと美学
等しく愛され、憎まれているクリス・バングルのデザインは、動く芸術作品です。「フレームサーフェシング」として知られる凹面と凸面の表面は、ボディワークに命を吹き込む光と影の戯れを生み出します。そのシルエットはドラマチックで筋肉質であり、スポーティさを叫ぶ低く広いスタンスを持っています。誰もが無関心ではいられない車であり、圧倒的な優雅さと個性で歳を重ねた彫刻です。
技術と特徴
その時代において、Z4は興味深いソリューションを取り入れていました。速度感応式の電動パワーステアリングは、感覚を奪うことなく正確な感触を提供しました。アルミニウムとマグネシウムで作られたエンジンは、軽さと効率を追求したエンジニアリングの宝石でした。6速オートマチックトランスミッションは、ドライバーの気分に合わせてリラックスした運転やより活発なシフトを可能にしました。現代的な意味での技術的な車ではなく、テクノロジーが運転体験のために奉仕する車でした。
競合
当時、Z4はダイナミクスの基準であるポルシェ・ボクスターや、より豪華なアプローチとリトラクタブルハードトップを持つメルセデス・ベンツSLKのような巨人たちと対峙しました。また、象徴的なアウディTTロードスターやパワフルな日産350Zロードスターとも競合しました。それらに対して、BMWはラジカルなデザイン、6気筒エンジンの紛れもない個性、そして純粋にアナログでスリリングな運転体験というユニークなバランスを提供しました。
結論
BMW Z4 2.5iは単なるコンバーチブルではありません。感情のマシンであり、議論の余地のない未来のクラシックです。自然吸気エンジンの音、大胆なデザインの美しさ、そして後輪駆動ロードスターだけが提供できる親密なつながりを重んじる純粋主義者のための車です。最速でも最も実用的でもありませんが、それで走る1キロ1キロが、純粋な運転の喜びを祝うものです。




