Especificaciones y análisis del BMW Z4
パワー
218PS
トルク
250Nm
燃費
8.7l/100
排出
207g/km
0-100 km/h
6.9s
最高速度
238km/h
重量
1395kg
価格
46,946€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
2 / 2 ドア
260 L
55 L
160 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW Z4 Roadster 2.5si Aut. · 218 CV (2008)
一般的な説明
2008年のBMW Z4ロードスターは、四輪の上にある自由の具現化です。純粋な2シーター、果てしなく続くボンネット、そしてオープンエアのスリルを約束します。直列6気筒エンジンと218馬力を備えたこの2.5siは、単なる車ではなく、変化し始めていた時代における伝統的なドライビングへの愛の宣言であり、純粋主義者の魂の避難所です。
運転体験
このZ4を運転することは、機械的な交響曲です。回転数が上がる際の6気筒エンジンの咆哮は中毒性があり、トップを開けて楽しむのが最高のメロディーです。後輪駆動はアスファルトと直接つながり、すべてのカーブを遊びへの誘いのように感じさせます。6速オートマチックトランスミッションで管理される218馬力は、力強く弾力性のあるレスポンスを提供します。数字上では最速ではありませんが、スピード感、風、そしてエンジン音が、本能的で忘れられない体験を生み出します。
デザインと美学
クリス・バングルが手掛けたそのデザインは、動く彫刻です。凹凸のあるラインが独特な方法で光と戯れ、筋肉質でエレガントなシルエットを生み出します。長いノーズ、ほぼ後輪車軸の上に配置されたドライビングポジション、そして短いテールは、ロードスターの古典的なプロポーションです。視線と感情を掻き立てる車であり、卓越した優雅さで年を重ねる時代を超越したデザインです。
技術と特徴
Z4のテクノロジーは、運転から注意をそらすためではなく、運転体験のためにあります。当時としては正確でコミュニケーション能力の高い電動パワーステアリングシステムが搭載されています。アルミニウムとマグネシウムで作られたエンジンは、先進的なエンジニアリングの結晶でした。現代的なスクリーンや接続性には欠けますが、よく調整されたシャシーや素晴らしいエンジンといった本質に焦点を当てていることこそが、その最大の技術的長所です。
競合
当時、Z4は崇高なダイナミックバランスを提供したポルシェ・ボクスターや、より豪華なアプローチとリトラクタブルハードトップを備えたメルセデス・ベンツSLKのような巨人たちと対峙しました。また、そのデザインとクワトロ全輪駆動で際立っていたアウディTTロードスターとも競合しました。それらに対して、BMW Z4は常に最も情熱的で純粋主義的な選択肢、紛れもない個性を持つオールドスクールなスポーツカーとして位置づけられていました。
結論
BMW Z4 2.5siは、単なるコンバーチブル以上の存在です。笑顔と思い出を生み出す機械です。純粋な喜びのために運転される車であり、空だけを屋根にして山道を駆け抜けるための車です。BMWの自然吸気エンジンの黄金時代を代表し、非常に人気の高いモダンクラシックとなっています。純粋で本物の感覚で報われる、完全に感情的な買い物です。




