Especificaciones y análisis del BMW Z4
パワー
265PS
トルク
315Nm
燃費
8.5l/100
排出
204g/km
0-100 km/h
5.7s
最高速度
250km/h
重量
1385kg
価格
50,500€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
260 L
55 L
195 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW Z4 Roadster 3.0si · 265 CV (2008)
一般的な説明
2008年のBMW Z4ロードスター3.0siは、自由と運転への情熱の具現化です。単なる車ではなく、自然吸気の直列6気筒エンジンと後輪駆動で自動車の黄金時代に敬意を表する純粋なロードスターであり、主義の表明です。すべてのカーブを感じ、空を屋根として楽しむために設計されたマシンです。
運転体験
このZ4のハンドルを握ることは、本能的な体験です。回転数が上がるにつれて響く3.0リッター、265馬力エンジンの轟音は、鳥肌が立つほど中毒性のあるメロディーです。加速は力強く、車が驚くべき敏捷性でアスファルトを食い尽くす間、シートに体を押し付けられます。その剛性の高いシャシーと後輪駆動は、ホイールの下で起こっているすべてを伝え、ターンごとに車と踊ることを可能にします。それは、ドライバー、マシン、そして道路の間の純粋でフィルターのないつながりです。
デザインと美学
そのデザインは動く彫刻です。非常に長いボンネット、ほぼ後車軸上の運転席、そして短いリアエンドは、紛れもなく攻撃的なクラシックロードスターのシルエットを作り出します。クリス・バングルによる流れるようなラインと凹凸のある表面は、時間とともに成熟し、時代を超えたアイコンとなったユニークな個性を与えています。運転するだけでなく、賞賛される車です。
技術と特徴
このZ4のテクノロジーは、気を散らすものではなく、運転体験に奉仕します。現代のスクリーンとはかけ離れ、その魅力は機械工学にあります。アルミニウム-マグネシウム合金エンジンは当時としては偉業であり、その電動パワーステアリングは正確な感触を提供しました。必須の安全システムは備えていましたが、真の技術的スターは、最高の運転の喜びを提供するために調整されたエンジンとシャシーの組み合わせです。
競合
当時、Z4 3.0siは伝説的なライバルと対峙しました。主なライバルは、絶妙なミッドシップエンジンバランスを持つポルシェ・ボクスターでした。また、快適性と豪華さにより焦点を当てたメルセデス・ベンツSLKや、前輪駆動または全輪駆動で異なる提案をしたアウディTTロードスターとも競合しました。それらに対して、BMWはロードスターの古典的なレシピ、すなわち縦置きフロントエンジンと後輪駆動という、純粋主義者のための方式を誇らしげに守りました。
結論
BMW Z4ロードスター3.0siは、週末の車以上のものであり、コレクターズアイテムであり、笑顔を生み出すマシンです。大排気量の自然吸気エンジンと純粋な感覚の時代、一つの時代の終わりを象徴しています。運転されることを求め、ギアチェンジごとに報い、どんな旅も記憶に残る冒険に変える車です。自動車の本質を重んじる人々にとっての宝石です。




