Especificaciones y análisis del BMW Z4
パワー
265PS
トルク
315Nm
燃費
8.5l/100
排出
204g/km
0-100 km/h
5.7s
最高速度
250km/h
重量
1385kg
価格
49,400€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
260 L
55 L
195 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW Z4 Roadster 3.0si · 265 CV (2006-2008)
一般的な説明
2006年のBMW Z4ロードスター3.0siは、自由と運転の喜びの具現化です。単にA地点からB地点へ移動するだけでなく、栄光あるエンジンと俊敏なシャシー、そして屋根としての空を組み合わせ、すべての旅を記憶に残る体験に変える2シーターです。
運転体験
ステアリングを握ることは、人と機械の純粋なつながりを再発見することです。自然吸気の直列6気筒エンジンは、回転数が上がるにつれて中毒性のあるメロディーを奏で、265馬力のパワーをリニアかつ力強く発揮します。後輪駆動と6速マニュアルトランスミッションは、あらゆるコーナーで遊ぶことを誘い、車が即座に従うのを感じさせ、ホイールの下で何が起こっているかをすべて伝える正確なステアリングを備えています。鳥肌が立つような機械的な感覚のシンフォニーです。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。非常に長いボンネット、後車軸のほぼ真上に後退したドライビングポジション、そして短いリアエンドは、クラシックで紛れもないロードスターのシルエットを生み出します。クリス・バングル時代の作品である流れるようなラインと凹凸のある表面は、独特の個性を与え、筋肉質でありながらエレガントな姿で、卓越した優雅さをもって熟成しています。
技術と特徴
当時、Z4は電動パワーステアリングやスタビリティ&トラクションコントロールなど、運転に焦点を当てた技術を提供していました。しかし、その真の技術的な心臓部は、マグネシウムとアルミニウム製のエンジンのエンジニアリングと、楽しむためにチューニングされたシャシーにあります。タッチスクリーンや現代的な接続性を期待してはいけません。ここでの技術は、注意散漫のためではなく、パフォーマンスと感覚のためにあります。
競合
プレミアムロードスターの高級クラブにおいて、Z4 3.0siは、ミッドシップエンジンで崇高なバランスを提供するポルシェ・ボクスター、リトラクタブルハードトップとより快適なアプローチを持つメルセデス・ベンツSLK、そして象徴的なデザインと全輪駆動オプションを持つアウディTTロードスターのような巨人たちと対峙しました。それぞれがオープンエアの喜びについて異なる解釈を提供していました。
結論
BMW Z4 3.0siは単なる車ではありません。笑顔と思い出を生み出す機械です。自然吸気エンジンとアナログな運転の黄金時代を象徴しています。パワフルなエンジン、後輪駆動、そして顔に当たる風という、自動車の本質を祝う未来のクラシックです。キロメートルごとに本物の感動を求める純粋主義者のための宝石です。




