Especificaciones y análisis del BMW Z4
パワー
258PS
トルク
300Nm
燃費
8.3l/100
排出
195g/km
0-100 km/h
6.1s
最高速度
250km/h
重量
1505kg
価格
50,925€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
2 / 2 ドア
310 L
55 L
190 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW Z4 sDrive30i Aut. · 258 CV (2008-2010)
一般的な説明
2009年式のBMW Z4 sDrive30iは、オープントップドライビングの喜びを具現化したものであり、直列6気筒エンジンの心臓とリトラクタブルハードトップの多用途性を備えたクラシックなロードスターへの賛辞です。これは単にあなたを運ぶだけでなく、現代の車ではほとんど味わえない方法で道とあなたをつなぎ、すべてのキロメートルを感じさせてくれる車です。
運転体験
ステアリングを握ると、その感覚は純粋で中毒性があります。自然吸気の3.0リッターエンジンが回転数を上げる際の咆哮は肌を粟立たせるメロディーであり、ターボの時代に失われた音です。後輪駆動は後ろから断固としてあなたを押し、各コーナーで繊細で制御された遊びを可能にします。線形で高貴な力で加速し、6.1秒で100km/hに達し、6速オートマチックトランスミッションはリラックスした旅のためにスムーズな変速を提供します。山道でトップを開けて運転するのは、ほとんど精神的な体験です。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。非常に長いボンネットは王冠の宝石である縦置きエンジンを隠し、短く筋肉質なリアと低い車高は時代を超越したアスレチックなシルエットを描きます。キャンバストップからメタルハードトップへの変更は、クーペのエレガンスとコンバーチブルの自由という二重の個性を与えました。室内では、キャビンがあなたを包み込み、ドライバー志向のコンソールと高品質の素材がそのプレミアムな地位を裏付けています。
技術と特徴
2009年の車でありながら、その技術は最先端でした。複雑で高速なリトラクタブルハードトップシステムは、数秒でクーペからロードスターに変身させました。アルミニウムとマグネシウムの合金で作られたエンジンは、その軽さと性能において工学的な驚異でした。電動パワーステアリングと精巧に調整されたシャシーは、卓越した敏捷性と精度を保証し、技術が最も純粋な感覚に奉仕できることを証明しました。
競合
その時代、セグメントの巨人たちと対峙しました。ポルシェ・ボクスターは、ミッドシップエンジンとほぼ完璧な動的バランスで常にその宿敵でした。メルセデス・ベンツSLKは、リトラクタブルハードトップで同様のアプローチを提供しましたが、より快適志向のキャラクターでした。一方、アウディTTロードスターは、画期的なデザインの代替案とクワトロ四輪駆動の安全性を提供しました。Z4は、純粋なスポーツ性と日常の使いやすさの間のバランスとして位置づけられました。
結論
BMW Z4 sDrive30iは車以上の存在です。笑顔と思い出を生み出す機械です。BMWの自然吸気6気筒エンジンの黄金時代を代表し、本物で直感的なドライビング体験を提供します。魂を持つスポーツカーを探している人、壮観なデザイン、スリリングなパフォーマンス、そしてクーペとコンバーチブルの両方であるという二重性を兼ね備えた逃避行の相棒を探している人に最適な選択です。最初の瞬間から魅了する未来のクラシックです。




