Especificaciones y análisis del BMW Z4
パワー
306PS
トルク
400Nm
燃費
9l/100
排出
210g/km
0-100 km/h
5.1s
最高速度
250km/h
重量
1600kg
価格
56,106€
技術サマリー
Gasolina
Automático 7v
RWD
2 / 2 ドア
310 L
55 L
225 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 BMW Z4 sDrive35i DKG · 306 CV (2010-2011)
一般的な説明
BMW Z4 sDrive35iは単なる車ではなく、車輪の上の感覚的な体験です。クラシックなロードスターの真髄を体現しています。果てしなく続くボンネット、後方に配置されたドライビングポジション、そして途方もない力で鼓動する6気筒エンジン。DKGギアボックスを搭載したこのバージョンは、昔ながらの純粋なドライビングと、完全に現代的な効率性と応答性を融合させ、深い感情を呼び覚ますために設計されたマシンを生み出しました。
運転体験
ハンドルを握ることは、アドレナリンの奔流を解き放つことです。わずか1300rpmから発生する306馬力と400Nmのトルクの推力は瞬時にして強烈で、風景がぼやける中、あなたをシートに押し付けます。後輪駆動はあなたをアスファルトに直接結びつけ、すべてのカーブをあなた自身の体の延長のように感じさせます。トップを開ければ、エンジンの轟音は忘れられない旅のサウンドトラックとなり、DKGトランスミッションは、すべてのドライブでプロのドライバーになったような気分にさせるスピードと精度でギアをシフトします。
デザインと美学
そのデザインは動く芸術作品であり、静止していても情熱とスピードを呼び起こすシルエットです。長くシャープなノーズと、短く筋肉質なリアが対照的な完璧なプロポーションをしています。この世代ではリトラクタブルハードトップが導入され、クーペのエレガンスと断熱性、そしてコンバーチブルの絶対的な自由という二重の個性を与えるエンジニアリングの驚異となりました。それは古びることのない車であり、その美しさは視線を集め、ため息を誘い続けます。
技術と特徴
その皮膚の下には、当時最先端の技術が隠されています。主役は直噴ツインターボ付きの3.0リッターエンジンで、卓越したパフォーマンスを提供する機械の宝石でした。これは洗練された7速DKGデュアルクラッチギアボックスと組み合わされ、ドライビングモードに応じて、ほとんど感知できないシフトから電光石火のシフトまで可能でした。オプションのアダプティブサスペンションと正確なステアリングを備えたシャシーは、ボタンを押すだけで、快適なグランドツアラーから過激なスポーツカーへとその性格を変えることができました。
競合
当時、Z4 sDrive35iは自動車界の伝説たちと競い合いました。最も直接的なライバルは常にポルシェ・ボクスターSであり、ミッドシップエンジンレイアウトと外科手術のようなハンドリングを持つ手ごわい敵でした。メルセデス・ベンツSLK 350は、リトラクタブルハードトップのコンセプトを共有し、より快適性と豪華さに焦点を当てた代替案を提供しました。一方、アウディTT RSは、カリスマ的な5気筒エンジンと全輪駆動で異なる提案を提示し、独自の技術的アプローチでBMWに挑戦しました。
結論
BMW Z4 sDrive35iはスポーツカー以上の存在です。それは最も純粋な形でのドライビングの祭典です。圧倒的なパワー、時代を超越したデザイン、そして2台の車を1台にまとめた多用途性を見事に兼ね備えています。運転されることを渇望し、本能的なつながりと、もはや見つけることのできない聴覚体験で報いてくれるマシンです。間違いなく、これは内燃エンジンとスピード愛好家の黄金時代の頂点を象徴する未来のクラシックです。




