BYD F3DM · 170 CV (2011-2012)

2011
Híbrido Enchufable
FWD
Automático Múltiplesv
BYD F3DM - Vista 1
BYD F3DM - Vista 2
BYD F3DM - Vista 3
BYD F3DM - Vista 4

Especificaciones y análisis del BYD F3DM

パワー

170PS

トルク

-Nm

燃費

-l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

10.4s

最高速度

150km/h

重量

1755kg

価格

27,585

技術サマリー

燃料

Híbrido Enchufable

トランスミッション

Automático Múltiplesv

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

- L

タンク

- L

パワー

25 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力170 CV / 25 kW
最大トルク0 Nm
燃料タイプHíbrido Enchufable
トランスミッションAutomático Múltiplesv

容量

タンク0 L
トランク0 L

詳細分析 BYD F3DM · 170 CV (2011-2012)

一般的な説明

BYD F3DMは単なる車ではなく、歴史の一片です。2011年、電動化がほとんどの人にとって遠い囁きであった頃、BYDは果敢にもこのプラグインハイブリッドセダンをヨーロッパで発売しました。日常的な実用的な電気航続距離を提供した世界初の車の一つであり、中国から来た勇敢なパイオニアとして、私たちにモビリティの未来を垣間見せてくれました。

運転体験

F3DMのハンドルを握ることは、タイムトラベルのようです。運転体験は対照的です。都市部の走行における電気モードのほぼ魔法のような静けさは、その34馬力の控えめさと衝突します。シートに押し付けられるような加速を求めるのではなく、排気ガスを出さずに移動する満足感を求めてください。1700kgを超える重量が感じられ、その挙動は穏やかで予測可能であり、興奮よりも効率に重点を置いています。それは、その時代の手段で具現化された大胆なアイデア、プロトタイプを運転する感覚です。

デザインと美学

その美学は、その時代と目的を反映しています。F3DMはラインで魅了するのではなく、技術で納得させることを目指しました。そのエクステリアデザインは、伝統的で機能的、そして控えめなセダンのものであり、派手さやリスクはありません。内部は、硬質プラスチックと、今日では別時代のものに見えるシンプルな操作レイアウトで、地味で実用的です。そのすべてが、見た目ではなく、何ができるかが重要だと叫んでいます。

技術と特徴

ここでF3DMは特別な輝きを放ちます。その15kWhのバッテリーは2011年のプラグインハイブリッドとしては巨大で、理論上の電気航続距離60kmを与え、それはかなりの偉業でした。これにより、多くの人がガソリンを一滴も使わずに毎日の通勤をこなし、夜間に従来のコンセントで充電することができました。このシステムは、小型ガソリンエンジンに支えられ、誰もが欲しがる「ゼロエミッション」ラベルを獲得しました。それは、今日市場を支配する技術の先駆けであり、初期の具体的なデモンストレーションでした。

競合

2011年、F3DMはほとんど誰もいないリーグでプレーしていました。概念的に最も直接的なライバルはシボレー・ボルト/オペル・アンペラでしたが、後者はより未来的なデザインと高価格でした。トヨタ・プリウスはハイブリッド市場を支配していましたが、プラグインではありませんでした。F3DMは、拡張された電気モビリティにアクセスするためのより手頃な代替手段として位置づけられ、未知のブランドに賭けることを恐れない「アーリーアダプター」向けの選択肢でした。

結論

BYD F3DMは古い車以上のものであり、巨人が芽生えた種です。今日、その数値は控えめでデザインは時代遅れに見えるかもしれませんが、その歴史的価値は計り知れません。それは、ほとんどの企業よりもずっと早く電気モビリティを信じたブランドの táo bạo さを表しています。それを運転したり、単に眺めたりすることは、その不完全さと天才性をもって、私たちに電気の現在への道を開いた勇敢なパイオニアの一人に敬意を表することです。