Especificaciones y análisis del Cadillac BLS
パワー
175PS
トルク
265Nm
燃費
8.3l/100
排出
197g/km
0-100 km/h
8.5s
最高速度
220km/h
重量
-kg
価格
34,960€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
425 L
58 L
129 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Cadillac BLS 2.0T 175cv Sport (2008-2009)
一般的な説明
キャデラックBLSは、要求の厳しいヨーロッパのプレミアムセダン市場の心を掴もうとするアメリカブランドの大胆な試みを象徴していました。サーブ9-3のプラットフォームをベースにしたスウェーデンの魂を持つ車であり、キャデラックならではのシャープなスーツをまとっています。これは、ドイツの質実剛健さが支配するセグメントにおいて、豪華さと個性を約束したエキゾチックな代替案であり、意思表明でもあります。
運転体験
ハンドルを握ると、2.0リッター、175馬力のターボエンジンはエネルギッシュで生命力に満ち、思わず笑顔になるほどの力強さで押し出します。6速マニュアルギアボックスはメカニクスと直接つながり、やりがいのある純粋な運転体験を提供します。過激なスポーツカーではありませんが、サーブ由来のシャシーは驚くほどの俊敏性と落ち着きを与え、他の誰とも違う特別な気分で何マイルも走り続けたくなるようなコントロール感と快適さを伝えます。
デザインと美学
そのデザインは純粋なドラマと個性です。直線的で角張ったライン、印象的なクロームグリル、縦型のヘッドライトは、あらゆる角度から「キャデラック」を叫んでいます。許可を求めず、堂々としていて好き嫌いが分かれる存在感でそこにあります。好きになるか、理解できないかのどちらかですが、決して見過ごされることはありません。内装は、高品質なインサートと中央のアナログ時計でアメリカンラグジュアリーを演出しようとしていますが、一部のプラスチックは他のゼネラルモーターズモデルとの血縁関係を露呈しています。
技術と特徴
当時としては、BLSはデジタルエンターテインメントよりも安全性と快適性に重点を置いた、まずまずの技術パッケージを提供していました。スタビリティコントロール、良質なサウンドシステム、マルチリンク式リアサスペンションを備えた先進的なシャシーを搭載していました。真の技術はその機械的な心臓部にありました。効率的で信頼性の高いターボエンジンと、すでにその価値を証明し、ダイナミズムと快適さの素晴らしいバランスを提供するプラットフォームです。
競合
BMW 3シリーズ、アウディA4、メルセデス・ベンツCクラスといったセグメントの巨人たちに臆することなく立ち向かいました。また、アルファロメオ159、ボルボS60、そして従兄弟であるサーブ9-3のような強い個性を持つ他の競合他社ともその地位を争いました。BLSは、独占性、豊富な装備、そして確立されたすべてを打ち破るスタイルというカードを切りました。
結論
キャデラックBLSは誤解された宝石であり、独占性を重んじ、既成の道から外れることを恐れない人々のための車です。スウェーデンのプラットフォームの信頼性と優れた仕上がりに、アメリカンデザインの圧倒的な個性を加えています。それを運転することはユニークな体験であり、予測可能でなくてもプレミアムであり得ることを思い出させてくれます。今日、魂のこもった個性的な車を手に入れるための素晴らしい中古車市場の選択肢です。




