Especificaciones y análisis del Cadillac CTS
パワー
181PS
トルク
232Nm
燃費
10.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.3s
最高速度
223km/h
重量
1713kg
価格
37,415€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
RWD
5 / 4 ドア
420 L
64 L
133 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Cadillac CTS 2.6 Elegance · 181 CV (2004-2005)
一般的な説明
2003年のキャデラックCTSは、ヨーロッパのアスファルトに意欲の表明として登場しました。それは、紛れもないヤンキー気質とすべての型を破るデザインでドイツのセダンに立ち向かい、旧大陸の心を征服しようとするアメリカブランドの大胆な試みでした。
運転体験
CTSのハンドルを握ることは、181馬力のV6エンジンの推力を感じることです。後輪駆動があなたを道に繋ぐ間、機械的なメロディーが伴います。純粋なスポーツカーではありませんが、バランスの取れたシャシーと5速マニュアルトランスミッションは、あらゆるカーブを楽しむように誘い、長距離旅行では素晴らしい乗り心地を、要求されたときには力強いレスポンスを提供し、9.3秒で時速100kmに達します。それは本物でパワフルな運転体験です。
デザインと美学
「アート&サイエンス」と名付けられたその美学は、純粋なアバンギャルドと感情です。ナイフで彫られたような鋭く角張ったライン、印象的なグリル、そして垂直のヘッドライトが挑戦的な表情を与えます。許可を求めず、通り過ぎる人々の視線を集める車です。内部は広々とした空間とアメリカンラグジュアリーの雰囲気を提供しますが、一部のプラスチックはヨーロッパのライバルに及ばなかったものの、その個性がそれを十分に補っていました。
技術と特徴
当時としては、CTSは十分に装備されていました。両軸に独立懸架サスペンションと四輪すべてにベンチレーテッドディスクブレーキを備えた先進的なシャシーを特徴とし、驚くべきコントロールと安全性を保証しました。速度に応じて可変するパワーステアリングは精度と快適性を提供し、標準装備は乗員を甘やかすことを目指し、テクノロジーが快適で安全な運転体験のために役立つことを証明しました。
競合
その目標は明確で野心的でした。セグメントの王であるBMW 3シリーズ、メルセデス・ベンツ Cクラス、アウディ A4と臆することなく競い合うことでした。CTSは、ドイツの地味さから差別化を図りたいドライバーのために、デトロイトからの新鮮な風として、エキゾチックで情熱的な代替案として位置づけられ、素晴らしいエンジンと壮観なデザインを提供しました。
結論
キャデラックCTSは単なる高級セダンではありませんでした。それは勇気の行動でした。アメリカの豪華さとヨーロッパ向けに設計されたダイナミズムを融合させた巨大な魂を持つ車でした。すべての細部で完璧を達成したわけではないかもしれませんが、そのキャラクター、忘れられないデザイン、そしてV6を運転する喜びは、それを特別な一台、キャデラックにとって大胆さと変化の時代を象徴する未来のクラシックにします。




